お芋掘り

今日は初めてのお芋掘り遠足チューリップ

みんなでバスに揺られて、埼玉県へ行きました^ ^

私自身も小学生の時にやった以来のお芋掘り。
何本くらい掘れるのかな〜なんてお友達のお母様方とお話したりして期待半分不安半分?のような感じでしたが、、、
びっくりするくらいの大収穫でした!
それぞれ袋の中は20本?前後のお芋でいっぱい黒ハート
お天気も良く、最高のお芋掘り日和でした^ ^

お弁当には、今日はおにぎりを持って行きましたわーい(嬉しい顔)
お隣の先輩ママさんは、スパムおにぎりぴかぴか(新しい)
とても美味しそうでしたので、作り方を教えていただきました^ ^
お友達のお弁当を見て楽しむのも、遠足の醍醐味ですねわーい(嬉しい顔)

道中のバスの中ではみんなでお歌を歌ったり、自己紹介をしあったり、
とても楽しい一日でした^ ^
皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

最後に、今日の私服です。
先日Tigerで買った50円?ほどの、このビニールバッグ。
二人分の長靴やシャベル、タオルや掘ったお芋など全部が入って大活躍でしたるんるん

コメント

親子お芋ほり、いい企画ですね~♪
うちの園は、子どもだけ(^^)
それでも、袋いっぱい持って帰ってきます。
ちなみに袋は、形サイズ指定なので、ミシン苦手な私は大苦戦です。。

chieko 2013年10月03日

土に触れられるっていいですよね~うれしい顔
いい思い出になりますね~もみじほっとした顔

はし 2013年10月03日

さつまいもの収穫の時期ですねーわーい(嬉しい顔)
家庭菜園でさつまいもを植えているので
収穫が楽しみですぴかぴか(新しい)
Tigerのバックすごく使えそう指でOK
ビニールってゆーのもイィですねグッド(上向き矢印)

あやちゃん 2013年10月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。