NEW YEAR

明けました!

今年は年女です!





しかしですね。。。





人生で初めて親友が自ら命を断つというイベントに遭遇しました。



身内が亡くなったときよりも打撃があります。



元旦だったけれど……



彼女の自宅に電話したら、彼女の母に是非来て欲しいと言われ



いつも3人で連んでいたもう1人の親友と



彼女が好きだった花を可愛いブーケにしてもらい彼女の家へ。



そこには免許を取ったばかりのバイクに跨り満面の笑みの彼女の大きな写真。



彼女とは4年前に突然連絡が途絶えて



彼女の実家も引っ越してしまっていたので連絡がつかずにいたの。



やっと見つけた電話番号に電話をしたら



何年ぶりかに彼女の母が出て



『ずっと連絡できなくてごめんね、ごめんね…』



と泣き崩れてしまった彼女の母。



誰にも伝えられずにいたようで



彼女の家に手を合わせにきた友人は私たちが初めてだったらしい。



彼女が自ら旅立ってしまってから既に4年。



4年前、連絡がついていたら私も後を追ってしまったかもしれない。



同じ名前、同じ26日生まれの彼女は死を選んだけれど



全く同じ時期に最悪な事件に巻き込まれて死のうかと本気で思ったが



支えてくれた友達がいたから生きようと思った私。



お互い辛い時期だったんだなと今になれば冷静になれるけれど



当時は他人を思いやれる余裕もなくて。



後悔しても、もうどうにもならないけれど。



もう彼女はいないんだと思うとどうしても後悔してしまう。



『一番仲がよかった貴女たちが来てくれると、もし生きていたらこうなっていたんだなって想像できるから』



と彼女の母はとても喜んでいた。



4年経って、やっと余裕が出てきたようで。



私たちはまだ亡くなったなんて信じたくない気持ちでいっぱいだけれど



彼女の分もいっぱい色んな経験をして



いつか



また逢えたときに



色んな話ができるように。



でも、長く待たせてやるんだから。



久しぶりって言えるその日まで



精一杯生きようと思う。



そして



彼女を救えなかった分



同じように悩みを抱えている人たちに



どんなときも親身になって相談にのってあげようと心に決めた。



占いができて何かがわかる力が強くなってきたのもちょうど4年前。



もう少し早く目覚めていればなと思いつつ



もしかしたら彼女の願いの力なのかもしれないなと信じたい自分も。



せめて、私ができることで償っていきたいと思います。



彼女が安らかに眠ってくれますように。





本当に私は友達や周囲の人々に恵まれているなと思います。

もっと自分を大切にしなきゃね。

みんなありがとう。

何度も挫けそうになったけれど

誰かかしらが力になってくれた。

とっても幸せなことなんだよね。





……って、とっても暗くなってしまって申し訳ない(´・ω・`)





みんな!

今年もよろしくお願いします!

生きていてくれてありがとう!

コメント

僕の祖母は12月24日に
亡くなりました

人生なにがあるか分かりません

悲しいことがあったからといって
ずっと落ち込んでいたら
きりがないと思うんです

だからその友達の分も
瑞希さんがしっかり
生きてやるしかないと思います

お互いめげずに頑張りましょう


初コメですが
今年もよろしくお願いします

今年は去年よりツイートに
返信できるように頑張ります

ゲキカラ 2011年01月05日

新年明けましておめでとうございます☆*:・°★:*:・°
今年は名古屋のホテルにて両親と年越ししました(^O^)/
毎年長野県にはいません(笑)
ホテルのロビーから初日の出も見れましたよ(^O^)v

瑞希さんにとって素晴らしい一年になりますように(^_-)-☆

人というのは、自らの意志でこの世で果たすべき個々の使命を持って生まれて来たのだから‥‥どんな理由があっても自分の命も他人の命も絶ってはいけないんだよ~
この世の使命を果たせる人生を奏でて下さいね(^_-)-☆

SATOSHI@長野 2011年01月03日

お初です
人生辛い事が色々あるでしょうが

頑張って精一杯生きてくだせぇぇ!

HARU-41 2011年01月02日

かわいそうに(ToT)
でも、友達の分まで頑張って生きていかないとだめだね。
応援してるから、だからくじけずに頑張って!(b^ー°)
元気をだしてね。

ミウラトモユキ 2011年01月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

近況報告っ
髪が長くなりました
萌え歯科と展示会
【お仕事レポ】青の祓魔師東北関東大震災募金活動&試写会