☆今日のなぞかけ☆

毎日10キロ走って、ウエストと足がめちゃめちゃスリムになった友達を見て、

やっぱり努力は裏切らないんだなぁって感動しました( ´∀`)


寝る前に走るのが一番効率的みたぃですね♪


さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、stowawayさん、手羽先コウさん、カカオネコさん、タロっぽんぎ、バタフライさん、おぐりんでしたん( ´∀`)



ハロウィン楽しみ〜っ(=゜ω゜)ノ今年は何の仮装しようかな〜っ(^ω^)カボチャパンツ?笑。



また秋刀魚が美味しい季節になってきましたねーっ( ´∀`)わかるー!カルビよりタンて感じ♪笑。



きゃーん(*≧m≦*)モフモフで可愛すぎる♪スクワッシュ初耳です!スクワット止まりでした。笑。



カロチンもビタミンも多めだから健康にも良いし美味しいし♪猫ちゃんが好むのは珍しぃですね(^ω^)



鰻重も好き〜( ´∀`)上野にある7階建てくらいの鰻重専門店が美味しくて情緒ある感じだったょ♪



カボチャンスてゆぅ韓流スターいそうですょね(=゜ω゜)ノ笑。



確かに普通の髪の撮影会ってなかなか無いょね(・д・)レースとかやってる子はあるみたぃだけど♪



皆さんコメントありがとうございます(^ω^)


そんな前回の一筆書きの正解は、



『カボチャ』

でーしたo(^-^o)(o^-^)o


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『誰かに見られているような感じがする』


とかけまして


『唐辛子や花椒の効いた辛い中華料理』


と説きます。



その心はどちらも『○せ○を感じる』でしょう(・∀・)



○に平仮名が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:中国のとある地名です♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだ作った


☆マッシュポテトのいがぐり揚げ
☆なすの味噌田楽
☆春菊と菊のおひたし
☆鮭いくらおこわ
☆うさぎまんじゅう


です( ´∀`)


秋らしいいがぐり型のポテト揚げとうさぎまんじゅうが特にお気に入り♪


いがぐりはマッシュポテトにタネをつけてそうめんをまぶして、


味噌も作って


うさぎまんじゅうも薄力粉をこねるところからはじめたょ(=゜ω゜)ノ



ちょっとしたおもてなし料理にもなるし、優しい味わいの和食はやっぱ良いね〜♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

毎日10km走ってるとか…なかなか出来ないよね…俺ん家から新宿までで大体10kmだって考えると…(*_*)

今回のなぞかけは…

どちらも「しせん(視線・四川)を感じる」でしょう(;¬_¬)

彩りも秋っぽくて趣ある風情が良いですな( ´艸`)

おぐり 2013年09月27日

四川料理!
…はあまり食べないなぁ!?
視線!

視線を感じれば、殺気も感じる!


楽天!
優勝おめでとう!!

バタフライ 2013年09月26日

答え→しせん 四川省は日本より広いです。 のりずむは、いろいろな料理出来るんですね。尊敬します。

カカオネコ 2013年09月26日

どうせ、くまもんのがいいんだろ・・・


答えは、
どちらも、しせんをかんじる(視線・四川)を感じるでしょう。

その料理作ったんですか?
すごいですねえ。
お店のかと思った。

手羽先コウ 2013年09月26日

しせん

努力をしても結果が出ない人は才能がない運がないわけではなくまだまだ努力がたりないと神様が言っているんだそうです

タロっぽんぎ 2013年09月26日


今日のなぞかけの答えは(しせんを感じる)です。

のりずむはタン食べれるんだ~

豚タンが好きです。あのコリコリした食感がたまらないです。
ビールに合う一品ですな(笑)


タンってやっぱレモンかけて食べる感じだよね。
他に美味しく食べれる方法ありますか?あったら教えて~

stowaway 2013年09月26日

こんばんわ~(≧∇≦)

それは、視線、四川の「しせん」ですね~!

さすが~!いつも楽しいですね~(^O^)/

ジュリエット 2013年09月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆