秋の訪れ

もうすっかり秋ですね!

洗濯物も短時間では乾かなくなってきました。
ってすっかり主婦です(*´ω`*)


家で過ごす時間が長いので、おうちで出来ることは色々やっていきたいな〜



ということでこの間の中秋の名月、お月見に月見団子とウサギ大福を作ってみました(*^▽^*)


すごく簡単に出来た!と言いたいところなんですが・・・
月見団子を失敗するというハプニング。

茹でている時に息子に呼ばれて鍋の中に放置していたらふやけてしまっていたという・・・。
息子の初めてのお月見を飾る、月見団子をちょっと失敗させちゃったけど、ふっわふわのお団子になってかなり美味しかったです☆
それはそれで良かったかな(*´▽`*)



ってもちろん現在の息子は全く興味なし!なんですけどね(;´・ω・)ワカッテル

一緒にお団子を作れるようになるのはいつ頃なのかな〜と想像しつつ楽しんでいるのです( *´艸`) 


さて、次の秋らしいことは何かな〜( *´艸`)ふふふ。

コメント

>いわざっきぃ☆さん  そうですね〜!元気が一番! いや元気すぎるのも困るから程よくでお願いしたいです( *´艸`)


>はるきちさん  真っ白でとても綺麗な月でしたね〜。8年後か!楽しみです☆


>ひゅるりらさん   ウサギに見えますかね(*´ω`) 確かに向きがお団子方向ww

 ほんだえりこ 2013年10月04日

ウサギ大福!かわいいーw(*´ω`*)

月見団子を狙ってるー?!笑

(´∇`)ノシ

ひゅるりら 2013年09月26日

可愛く出来てるo(^o^)o
味も文句なしで言うことなしだね(^o^)v

俺もこの前は久し振りにじっくり月見てた♪
なんでも、次に綺麗な満月が見れるのって、
8年後らしいね(^^;
赤ちゃんも小学生になってるね♪
その頃には一緒に作ってそうo(^o^)o

はるきち 2013年09月26日

ほのぼのした失敗談も可愛くかんじますね。月見団子に興味が無くても、その内、公園の砂場で泥団子を作る様な元気な子どもさんになって欲しいですけどね。男の子は元気じゃなきゃ(^-^)/

いわざっきい☆ 2013年09月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!