弱者〜インプロ対決。

おはももー\(^o^)/


土曜日に公演を終えた
舞台"弱者の吠え方 エピソード0"。

稽古の模様。笑


写メは反転しちゃいましたが、
監督から記念に製本版の台本いただきました!


この本編とは別に、第二部として行ったインプロ対決コーナーのことを書きますー☆

インプロとは"即興アドリブ芝居"のこと。

くじ引きで鈴木つかささんチームとカブさん(小山修平さん)チームに4人ずつで分かれて、
お客さんに書いてもらった言葉の中からくじ引きで
[タイトル]
[オチ台詞]
[芝居中にそれぞれが言わなきゃいけないワード1つ]
[エンディングソング]
[出る順番]
だけを決めて、内容や設定などは打ち合わせなしで芝居をするというものでした(>_<)

私は全5公演中の3回、一番手で芝居を始める役割になってしまい本当にテンパりまくりましたが、
おかげさまで"爆弾娘"の称号もいただき、好き勝手やらせていただきました!笑

ももこって言われてるのに英語喋って登場したり、
鳥を捕まて来ると言って一旦舞台から消えたと思ったら鳥として戻ってきたり…

あ!あと、自分で言わなきゃいけないセリフで、偶然、ももちゃファンが書いてくださった「ツールドフランス開幕まであと4日!」という台詞を引いたんです!笑
タイトルが"かぐや姫"だったので困りましたがなんとかセリフ言うことができてよかった(^ω^)笑

んー……
それにしても、
自分でもハチャメチャだと思いました(^^;;

でも、なんか、楽しかった!笑

途中からはもう、
自分はハチャメチャなことしかできないんだから、とことんそれで行こうと開き直って楽しんでました(^^;;笑


打ち上げの時に、鈴木つかささんからすごく嬉しいお言葉をいただいて、本当に嬉しかったです(*^^*)

爆弾娘とつかささん。笑


そして弱者の三姉妹☆


そうそう、
打ち上げではつかささんがみんなに手料理を振舞ってくれたのです(・∀・)!!





とっても素敵なパパ(^ω^)☆


そしてそして…
打ち上げで、まさかの即興アドリブ芝居大会!!!笑

というのも、
爆弾組(ももちゃ、三澤ちゃん、大河くん)の3人だけで即興をやったらどうなるのかという話題から始まり、
その3人に今回の公演のプロデューサーの加藤さんを含めた4人でやってみようということになったんです('A`)


案の定、爆弾3人組はハチャメチャで、
なんとか加藤さんに頑張ってもらうハメに…。笑

改めて、軸となるつかささんとカブさんの偉大さを思い知りました…(^^;;笑


しかし、本当に勉強になりました!
アドリブ力やイマジネーション力を鍛えることができたし、
できないながらもその中で生きるための自分の位置の見つけ方がわかった気がします!

このインプロを通して、皆様には、
私が頭弱いキャラだってことがついにバレてしまいましたが…('A`)


そんな私だけど、これからも温かく見守ってやってください(>_<)!!笑


さぁさぁ、
ありがたいことに、舞台が終わってもまだまだ休みなく働いております!

まだまだタフに行きますよー☆



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


ファッション通販サイト MAGASEEK
http://s.magaseek.com/top/index/tp_1


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い彼女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

Nano Princess
http://www.nano-princess.com/index.html

コメント

鈴木さん、なんこつを料理に入れたかな!?(笑)

オムhide.:*゜ 2013年09月25日


 ももちゃの体力が

 うらやましい~~~~~~



 そういえば、新大久保で買った「少女時代」のDVD


 トーク部分の内容を理解したくなって、


 「ハングル語」の勉強開始しました。(*^。^*)

グラとし 2013年09月25日

ははは、舞台を見た人が、楽しんでくれたのなら、
それでいいと思いますよ。☆

でも、はちゃめちゃ、というか、はじけた感じ、もしく
は、何かをふっ切った(笑)ももちゃが、とっても素敵
に感じた舞台報告でした。チューリップ

今回学んだ、がけっぷちでのふんばる力、を活かし、
これからも様々なお仕事をがんばってね。さくらんぼ

まるみる 2013年09月24日

インプラント対決めっちゃ笑ったよ。

ももちゃの吐くやつね(笑)

ユーゴビッチ 2013年09月24日

ももちゃん\(^o^)/

インプロ対決、本当に面白かった(o^o^o)

一年半ぶり位に観た舞台がこんなに楽しくて…本当に良かったです

台詞のカードも実は2公演とも引かれて…『ガメラは~』のやつもおいらのでした(笑)
おいら的には鳥で登場したのがツボでした(笑)
『ワッサァ~』って(笑)
また機会があれば観劇に行きますね\(^o^)/

ひでひで 2013年09月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/