☆今日の一筆☆

今日はだいぶ涼しかったですねー( ´∀`)



さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、タロっぽんぎ、カカオネコさん、のぶちゃんさん、おぐりん、手羽先コウさんでした(=゜ω゜)ノ



そのへんの種類ちょっと似てて区別しづらいですょね(=゜ω゜)ノオットセイにしたら失礼な話ですが。笑



これって、『おっとせい』って読んで良いのかな?無知ですんません!ハーレム良い響きだよね♪笑



トドさんは巨大だょねー(^ω^)八景島で見たトドちゃんが数トンのビッグトドでビックリしました!



ぴんぽーんo(^-^o)(o^-^)o新潟良いですね♪新潟は昔にスノボをしに行ったきり行ってないなぁ〜。。



そなんだぁ!むしろ鉛どころかヘリウムガスより軽く高く飛んでるよね♪来てくれてありがとねヽ(^^)



バリィさん本当に可愛い〜( ´∀`)そのうちドアがバリバリィって壊れちゃいそうですね!笑。



そんな前回のなぞかけの正解は



『アシカ科のアシカに凄く似てるけど小ぶりでビロード状の毛並みを持つ海獣』


とかけまして


『夫が妻に話をする』


と説きます。



その心はどちらも『おっとせい(オットセイ・夫、SAY)』でしたん(・∀・)



何かあった時に夫にSAYは良いけど、夫のせいにするのは良くないですねー(´・д・`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『ぎ○う○』です♪



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:ラーメンやチャーハンのお供にどうぞ♪



さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

TGS行った日曜日は暑かったけど…昨日は涼しくて過ごしやすかったね(´ε`)

今回の一筆は…

「ぎょうざ(餃子)」(*****)

TGSの写真…また事務所に送るんで気長に待っててね\(^^)/←

おぐり 2013年09月24日

ちょっとやりたい。


今日は、『B食祭』と言うイベントに行ってきまして。
福岡の『パイ鯛焼き』を食べてきました。
見た目は鯛焼きなんですが、生地がパイなんですよ。
美味しかったですよ。

答えは、ぎょうざ

餃子はよく作ります。
月1回くらいでしょうか。
40個くらい作って、全部食べちゃいますよ。
ひき肉と同じ量のスープを入れるんですよねえ。
小龍包みたいになって、美味しいですよ。

手羽先コウ 2013年09月23日


今日の一筆書きの答えは(ぎょうざ)です。

ゲームショウお疲れ様でした。
最前では見れなかったけど、前の方で見れて良かったです。

フィナーレは行くの遅すぎて良い場所陣取れなかった。

でも、写真撮れたし、のりずむとも少し話せて良かったです。
ありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね、

stowaway 2013年09月23日

昨日は行く素振りを見せておきながら
行かなくてすみませんでした
昨日は典子さんが彩と言う役で以前出演していたプライドを見に行ったんですが
朝寝坊して幕張に行く時間が無くなってしまい
すみませんでした
典子さんで初めて見に行った以来久しぶりにプライドを観に行ったんですが
本当に今ある幸せ戦争の残酷さそしてあの時代の人々への敬意
僕は終始涙してました
今こうやって典子さんのブログにコメント出来ている幸せに感謝します

タロっぽんぎ 2013年09月23日


チャオズ?

ギョウザとシューマイ!

どっち派?


答えは
ギョウザだけど…シューマイ派です♪

バタフライ 2013年09月23日

答え→ぎょうざ 宇都宮餃子 浜松餃子 裾野市の水餃子、餃子の町です。

カカオネコ 2013年09月23日

のりこさん、こたえは、餃子です。のりこさん、コメントを見て思いつきました、越後湯沢に行ったのね。

のぶちゃん 2013年09月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆