☆今日のなぞかけ☆

1日お疲れsummer♪


今日もあっという間に終わっちゃった〜(^ω^)


明日はいよいよラストなのでさらに気合いいれて頑張ろう♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


おぐりん、カカオネコさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、バタフライさんでしたん( ´∀`)


世界的に有名なバンドだよね♪そぅいう意味だったんだぁヽ(^^)由来がますます気になる〜!!



可愛い系でしたけど、かっこいいのも着てみたいっ♪そなんだぁ(^ω^)皆さん詳しいんですねー!!



ハーフだったん?!笑。実はコートを脱ぐとセクシー系だったりします(=゜ω゜)ノ脱げないけど★笑。



もちろん★ステージ後なら少しお話出来るょ♪展示ホール5のGREEブースです(^ω^)



昔はよく見たけど最近あんまり見ないかも(゜Д゜)衣装甘党系、あったりー!パチパチパチパチ♪



皆さんコメントありがとうございます(^ω^)


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『飛行船』

でーしたo(^-^o)(o^-^)o


乗ってみたいな〜♪


ヘリウムガスでのんびり浮かんでるように感じるけど、実は時速70キロ以上出せて意外に速いみたいですねo(^-^o)(o^-^)o


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『アシカ科のアシカに凄く似てるけど小ぶりでビロード状の毛並みを持つ海獣』


とかけまして


『夫が妻に話をする』


と説きます。



その心はどちらも『おっ○せ○』でしょう(・∀・)



○に平仮名かカタカナが入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:水族館にいる黒い子♪一匹のオスがメスを沢山独占してハーレムを作るみたいヽ(^^)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は今日のお昼ご飯(^ω^)


そぅ、のりこ弁当、略してのり弁でーす♪笑。


のりはがして食べようとしてる子がいたから、


『のり』を代表してちゃんと一緒に食べて♪


ってお願いしましたょo(^-^o)(o^-^)o笑。

☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

だからムリだって。


答えは、
どちらも、おっとせい(オットセイ・夫Say)でしょう。

手羽先コウ 2013年09月22日

一日お疲れ様(*^ω^*)

名前の由来は…バンド結成時にメンバーの友達の某有名アーティストに「どうせお前らは鉛で出来た飛行船みたいに飛べない(=売れない)よ」って言われたのがキッカケって逸話があった様な…(^o^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「おっとせい(オットセイ・夫Say)」でしょう\(^^)/トゥギャザーシヨウゼテキナ?

今日は久しぶりにのりずむに会える( ´艸`)♪

おぐり 2013年09月22日

のりこさん、こたえは、オットセイです。ps新潟にいます。

のぶちゃん 2013年09月21日

答え→おっとせい あざらし あしか おっとせい なんか みんな似てるにゃ。(笑) とどは 巨体ですね。

カカオネコ 2013年09月21日

膃肭臍

ハーレム1度で良いから経験してみたい(|||_|||)

タロっぽんぎ 2013年09月21日

アシカ?

トド?

セイウチ?

アザラシ?

オットセイ!



夫が妻に?
妻が夫に 離婚話!

バタフライ 2013年09月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆