いろいろ土鍋

先日、食器や調理器具等を扱うワールドクリエイトさんの展示会に行きました。

お料理をする機会やマクロビオティックのスウィーツのレシピを考える機会が多いのでこのような展示会も私にはとても楽しいのです。

これからお鍋料理も増えますよね。
土鍋だけでも沢山の種類があり楽しいです。
日本むかし話に出てきそうなみそ汁鍋がありました。
可愛いですよね。
食卓に置いてもオシャレなビストロ鍋は女性に人気だそうです。
我が家の土鍋も買い替え時かしら♪

お土産で頂いたシリコンボトルは凄い人気だそうで、飲み終わったら小さくたためるのでとても便利で私はトレーニングやプールの時に愛用中です。

食器に合わせてメニューを考えるのも良いですよね。
テーブルコーディネートもお勉強し始めたら奥が深そうで興味があります。

皆さん、週末も楽しくお過ごしくださいね。

コメント

私もテーブルコーディネートすごく興味があります!
食器が大好きなんです!
みそ汁鍋初めて見ました。
昔ながらの文化も大切にしていきたいですよね。

台風が近づいていますので気をつけてお過ごしください。

秋月さん、体調がよろしくないんですね。
休む時は休んでくださいね。お大事に!

ティンク 2013年09月14日

亜紀さんこんばんは。

最近の食器や調理器具って進化してますね~

味はもちろん大事ですが、見た目もね。
個人的には、音もかな。

お店に合った音というか、器に盛られた料理をテーブルに置く音で
がっかりする事もたまにあります。


しばらく、体調が思わしくなかったのですが、腎臓結石が出来ていたと
いう事で原因が分かり、安心しました。
肝心の治療は混んでいるとの事で、まだ先になります。
もしもの時は、痛み止めでしのぐしかないって涙

秋月 2013年09月14日

亜紀さんあっかんべー

お疲れ様です(^^ゞ

『日本昔ばなしに出てくるような』の表現に同世代を感じて、ホッとしてしまいました(笑)あっかんべー

食器や鍋、ボトル等は材質、素材が新しく開発されるたんびに買い換えが必要かもしれないですね♪(^^ゞそういう意味では、亜紀さんの土鍋も買い換え時では♪(笑)(^^ゞ

今代々木八幡に居ますがヘンテコ天気ではっきりしないですね(^^ゞ

僕はこれから帰宅して明日からの北米出張の荷物パッキングします(^^ゞ亜紀さんにお土産買って帰りますね♪あっかんべー

楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^ゞ

Good Day for you指でOKあっかんべー

Jun 2013年09月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪