睡眠×リズム

アートアクアリウム 2013
〜江戸 金魚の涼〜

素敵な映像とライティング、金魚とのコラボレーション!!
美しさに惹き込まれましたぁ☆(*^^*)


さて、睡眠のお話♪♪"

月〜金曜日までお仕事頑張って、寝不足続き。。

週末は、ガッツリ寝ちゃおう〜っ!
金曜日の夜、ワイワイ仲間たちと飲み、寝るのは、深夜。
起きたら昼前、昼過ぎ。

いつもよりたっぷり寝た〜!

でも頭がボーッとする。
(−_−#)
カラダがだるい。
(-。-;

なんて、経験ありませんか??

以前の私は、よくありましたー!!(^∀^;)ゞ


しかし、"寝だめ"は良くないんです( ̄□ ̄;)!!
睡眠のリズムを崩し、体内時計が乱れる。

休日、朝寝坊するなら…平日の起床時間から2時間以内までっ!!
(例えば…平日6時起床なら、休日は8時までに起床!)

寝足りなければ、お昼寝を…!!
(13:00〜15:00の間に20〜30分以内。17:00以降に寝てしまうと…夜が寝付きにくい。)

そして、その日の夜は、早く寝る!!
起床時間を遅らせるのでなく…就寝時間を早めて睡眠時間を確保!!

すると、週の始まり…月曜日の朝がスッキリ!(*^^*)v

今週末は、3連休ですねっ!

休日、予定をいれてしまえば、強制的に朝、起きれますねっ!!(*^^*)

ランナーの方は、走り込みかな?!(*^m^*)

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