プチトマト​(^^)

いつもblogを読んでくださる皆さん
ありがとうございます。

「おはようございます」

小澤奈々花です。



昨日放送された"全力坂"を観てくださった皆さん
ありがとうございました。



さてさて…

今日はちょっと皆さんに私が育てている
プチトマトを紹介しちゃいます(^^)

技術の授業で…
5月頃からプチトマトを育てる事になったんです。
簡単に栽培でき、育てやすいプチトマト栽培キットがあるって
皆さんご存知でしたか?
ペットボトルでプチトマトを育てるんですよ~!!

「え~大丈夫?本当に育つのかなぁ~」っと私は思っていたんですが…(^_^;)


クラスの子のプチトマト…
この夏休みに収穫できるくらい育ったんです◎

しかし…なぜか

私の栽培したプチトマトは…

発芽はするのに、その後全然育たなく
何度も種を植えては失敗の繰返しでした(>_<)

きちんと育て方の資料通りに成長している
友達のプチトマトを見るたびにすっごく羨ましかった私f(^_^;


夏休みに家に持ち帰りプチトマトの成長記録を書く事も課題の一つでしたが
全く育たなく
半分諦めモードになっていました↓↓(泣)
結局、授業でもらった種がなくなり新しく種を買って
夏休み終わり頃にまた植えたんです。

すると~

夏休み最終日に発芽し、そして双葉が~↑↑(*^^*)
現在順調に育っています!!



少しずつ大きくなっている様子を見ると
も~嬉しくて…嬉しくて↑↑
絶対にプチトマト成功させて
食べてやる~!!っと強く願っている奈々花なんです(笑)
真っ赤なプチトマトを食べる姿を
blogでいつかお見せ出来たらいいなぁ~っと思っています☆





では…




*奈々花*




コメントを入れてくださった皆さんへ

いつも本当にありがとうございます。
そして…
初めてコメントを書いてくださった皆さん
温かい文章本当にありがとうございました。

毎日元気をもらい「何事も頑張らなきゃ!!」と
自分に言い聞かせています☆


『全力坂を観てくださった皆さんありがとうございましたm(__)m』

『テスト勉強お疲れ様でした(^^)』

『GO!オスカル!X21を観て感想を書いてくださった皆さん
ありがとうございました( ☆∀☆)』


~質問してくださった中から~

[おはよう♪さんへ]
おはよう♪さん いつもコメント本当にありがとうございます。
リレーに参加します(^_^;)
周りは陸上部で凄く足が速く
とにかくビリにならないよう頑張りますf(^^;

[*らん*さんへ]
コメントありがとうございました。
また、ニコラをいつも見てくださりありがとうございます☆
"ブ水"…もう~すっごくまずいですよ(^_^;)
味…色々なものがごちゃごちゃ混ざっている感じで
苦い・辛い・しょっぱい・酸っぱい全部です(笑)

[りほさんへ]
初めまして!コメントありがとうございました。
りほさんも中学2年生なんですね☆
ダンス部、先輩が引退し今度はりほさん達がメインですね◎
是非、頑張ってください(*^^*)
私の好きな季節は…どの季節も好きなんですが
う~ん…夏と秋かなぁ~(#^.^#)




皆さんに感謝です。

コメント

プチトマトの話をとても興味深く読みました。奈々花さんの笑顔とひた向きさがプチトマトにも通じたのか?プチトマトの鮮やかな赤色が印象的でした。また一つ感動ありがとう!

エイボン 2013年09月17日

プチトマトって作るの結構大変だよね!


私も作ったんだけど失敗しちゃって・・・

じゅり 2013年09月14日

やほ(^-^)/
全力坂みた!
Xメンバー続けて出てるね(^^)d
ななかcは走り終わって疲れてるはずなのに、
上手いこと疲れを隠して平常心保ってた感じ!?
モデルさんだからどんな時も観られる事を意識してたのかな?
素晴らしい!(笑)
それに引換、前日のとある子はカメラから逃れよう×2
としてて面白かったw
プチトマトは自分も昔作った事あるよ~(^-^)/
収穫できるといいね♪
大きくなったプチトマト観れる日を楽しみにしてるぞ( ̄ー ̄)☆

けぃ 2013年09月13日

おはようございます☆

ななかcコメ返ありがとうございます!!
すごくすごーく嬉しかったです♡

ブ水…色々な味が混ざってるんですね(>_<)
それはまずそうです…(笑)

でも、ガマンして飲んでたからすごい(*゚▽゚)!
次は飲まなくてもいいように頑張って下さい(笑)

プチトマト♡食べきれないくらい出来たらいいですね!
報告楽しみにしてます!

昨日、全力坂の八幡坂を走るななかcを何度も観てたら
お母さんに笑われました(^O^)

ななかc足速いです!後姿も素敵でした。
足が速い人ってやっぱりかっこいいです!

頑張ってるななかcのことを見習って、私も色々なことを
頑張って行きたいと思います。

憧れのななかcからコメ返もらえるなんて、本当に嬉しかった
です!本当にありがとうございました。

これからもずっと応援してるので、かわいいななかcを私たちに
また見せて下さい♡

*らん* 2013年09月13日

おはよう*\\(^o^)/*
全力坂、録画みたよん♡

脚長くて羨ましいぃい♪───O(≧∇≦)O────♪

あ、ニコラ読んでますんで~(^-^)

ミー 2013年09月13日

全力坂みたよーーー(^_−)−☆
すごくかっこいいーー*\\(^o^)/*

エレナも頑張るよー吹奏楽だけどp(^_^)q

エレナ 2013年09月12日

全力坂ヤバかった!!

たった2分なのになな筋の可愛さとか綺麗さが凄い伝わってきて、夜更かしした甲斐がありました!!!!w

テレビ観ながら父親と母親にもなな筋やX21の宣伝をしときました(^o^)w


プチトマト、ペットボトルで育つなんてビックリです( ; ゜Д゜)

元気に育つといいですねっ♪

報告楽しみです(>ω<)

今日は晴天なり 2013年09月12日

全力坂、録画して、今日観たよ★


すごいねー!




奈々花ちゃんのトマト、育ちますよぅに!




あと、今日はすっごいブログらしかったと思う!お仕事のこと以外も、見たいです!



じゃ!

CHUちゃん☆★ 2013年09月12日

全力坂☆お疲れ様!!かっこよかった☆☆

トマト!今度はきっとたくさんできるよ♪


あ、ピンクのストール素敵だね♪♪♪

なな筋ピース 2013年09月12日

全力坂観たよー(^^)v全力疾走だったね!
最初の真剣な顔、奈々花ちゃんの本気度
が伝わってきた♪
あっという間に駆け登っちゃったね(笑)

今日電車の中吊り広告で、ヨンアさん表紙の
広告があったの。
美人百花って雑誌だった!
奈々花ちゃんも、ヨンアさん好きだったよね☆
ヨンアさんのように、いつか奈々花ちゃんが
美人百花の表紙を飾れるといいな!
ってずーっと考えてたよp(^-^)q
きっとくるよ!!
だからこれからも頑張ってね!

トマト私も育てたことあるー♪
自分で育てると倍美味しいよ!
たくさんなるといいね(^o^)v

長くなっちゃった。ごめんね(^^;

ちゃみ♪ 2013年09月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ☆TV
お知らせ☆新聞
お知らせ☆ラジオ
お知らせ☆イベント