やっぱり抹茶♡

以前、抹茶が大好き♡とお話しましたが、今日も抹茶のお話です!!(笑)

またまた抹茶のスイーツをいただきましたヽ(´ー`)ノ
何回でも飽きないんですよね〜♡
甘さの中に…ほんのりある苦味!たまりません〜

抹茶が好きすぎて、3年生の4月から茶道部に入っているんです〜
茶道部では、苦〜いお抹茶なのですが、菓子と一緒にいただくと 菓子の甘みで 中和されるのです!!

茶道部では、お作法を学ぶのと同時に 私の大好きなお抹茶がいただけ、
とても幸せな時間です♪
日本の文化って素敵だなぁ…と感じますね♪

次の茶道部の時間も楽しみです(o´∀`o)ノ♪



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


コメントありがとうございます☆

*みょんさん
みょんさんもリュックで塾に通っているのですね〜!!
塾は、教材など重たい荷物になるからリュックは、そのような時にぴったりですよね!
お互い頑張りましょう!!(´∀`)
秋・冬に向けてのバック、私も欲しいです〜♪
冬だから、ファーがついてるバックなど可愛いですね♡
また、冬のバックを購入したらupします!!


*ミニプチさん
ラジオ体操音楽聴けて良かったです〜!!
オーケストラバージョンの音楽です!豪華なラジオ体操になります!!
第2バージョンも練習してみようかな!?
笑い声!お気づきのとおり、周囲の皆さんです!
帽子も色々な種類があるので、バリエーションが広がりそうですね!
挑戦してみます(´∀`)♪


*まるみるさん
まるみるさんもリュック愛用なんですね☆
両手が空くと、便利ですよね!
いざという時でも、自分の身も守ることも出来るので
安全でもありますよねヽ(・∀・)ノ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪


*ミニプチさん
2020年 東京五輪おめでたいですね〜!!
2020年…私は21歳☆!!!
国立競技場も今より更にパワーアップするみたいですよね?
イメージ図をみたら、なんだかウキウキ今から楽しみです♪
21歳の私は 様々な所で活躍出来るようになれていたらいいな((´艸`*))


*きよまるさん
お疲れでーす☆応援ボタンありがとうございます!
カジュアルスタイル似合っていると言っていただけて、嬉しいです☆
私は塾に行く時などは、いつもカジュアルスタイルですよ〜!!
自慢では、ないですが、私 授業中に一度も寝た事がないんです(あっ、これって自慢なんですかね…(ー ー;)笑)
出羽×2(*ノェ゚)b


*オムHideさん
リュックは、背中暑くなってしまいますよね〜!!連日の猛暑で、苦労しました…汗
でも、最近は 涼しい日が多いので風が通り抜けていき、心地よいです〜♪
天使の羽根がついたリュックお待ちしていますね♪(笑)
そのためにも、タカラレーベン グランドチャンピオン・ミスiD2014にならないとですね!!♪
いやいや、天使だなんて、とんでもないです!!( ̄∀ ̄;)



では、また〜(∩´∀`)∩♪

From★Hina Ishizaki

コメント


なんか花より団子的な茶道部な気が…(笑)

最近アイスは日梨さんに影響されてか抹茶味を

よく食べてます。昨日も食べました。抹茶く(まったく)もうあっかんべー

涼しくなっても毎日食べてるんで太ってこ抹茶ウ(困っちゃう)

アーンド!!日梨さんは可愛過ぎて抹茶ウ(困っちゃう)

ってこのダジャレ前にも言ったかな!?冷や汗

最近のお気に入りはモナ王の抹茶味と
ドルチェTimeのクッキー&グリーンティーです。
前者は量が多いのでガッツリと食べたい時に
後者は抹茶とクッキーの感じが絶妙でお茶とお菓子を
いっぺんに食べてるみたいな感じです。お試し有れウィンク

オムhide.:*゜ 2013年09月12日

茶道部の抹茶は  よく テレビで見る様な 本格的な味の抹茶なのですか
苦いのでしょうかね  すごく濃いイメージが有ります。

抹茶は 明治のアイス スーパーカップの抹茶味ぐらいです。
口にした事あるのは。

写真のは とても美味しそうですね。 クリームの部分が 笑

ミニプチ 2013年09月11日

お疲れちん‼
あ、ゃ 忘れましたwww

そうそう、この前、東京駅前の丸の内の『カフェ会』とか言う喫茶店で、抹茶パフェ食べたよー(^^) まいう〜でした〜‼
でもでも、妻と行きましたが、女性客しか居なくて、おっさんは入りずらいです。しかも、パフェとか食べてるおっさん、私一人でしたよー(>_<)
妻居なかったら、無理だねー(^_^;)

茶道部とか、良いな〜 でも、茶碗のうん蓄語るのめんどい(>_<)
抹茶と、お菓子の組み合わせは最高に美味しいよねー(^^)
久々、お茶飲みたいな〜!!

日奈ちゃん、授業中寝ないとか、凄い!集中力が違うんだね!!
流石です。自分中学生の頃はほぼ寝てましたが(>_<)

出羽×2(^^)

きよまる 2013年09月11日

抹茶は、おいしいですよねー。☆
ちなみに、私は、抹茶ソフトが好きです。クローバー
そして、抹茶を使ったケーキも好きです。るんるん

また、茶道部、いいですね。チューリップ
私も、機会があれば、本格的にお茶を習いたいと
思っています。芽

まるみる 2013年09月10日

あはよ~猫わーい(嬉しい顔)


抹茶の旨さにはまりるのかにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)湯のみ


抹茶の次は玉露なんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)湯のみ


やがて美味しくて~


甘~い水に走りるんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)


水はミネラルウォーターではなく~


ホントの天然水なんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2013年09月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画