☆今日の一筆☆

朝晩がだんだん涼しくなってきましたねー( ´∀`)


秋の哀愁を感じます。。


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



タロっぽんぎ、カカオネコさん、手羽先コウさん、です( ´∀`)



私も凹む事あるけど思い切り泣いたり反省したりしたらスッキリして前向きになれるょ♪負けないで〜っ!


わーぃ(=゜ω゜)ノ笑。髪切ったらストレートヘアにしてもあまり重くならない気がしました( ´∀`)



この集団は私でも怖いです(゜Д゜)笑。そなんですね!割とギリギリ完成予定なんだぁ〜。さすが大掛かり〜♪



stowawayさんざんねーん(>_<)おでんの前に芋栗カボチャシーズンですね(=゜ω゜)ノ笑。



そんな昨日のなぞかけの正解は




『飲食店で従業員さんの食事用に作られる料理』


とかけまして


『髪の毛をストレートにする』


と説きます。



その心はどちらも『まかない(賄い・巻かない)』でしょう(・∀・)



節分に、豆の袋を開けてすぐ全て食べてしまうのも



撒かない


ですね(=゜ω゜)ノ笑。



大豆だから健康に良い&ゴミにしないからエコではありますが( ´∀`)笑。



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『○ねき○こ』です♪



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:福を呼び寄せてくれる(^ω^)


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

梨に葡萄に桃に栗に…秋を感じるねぇ( ´艸`)

今日の一筆は…

どちらも「まねきねこ(招き猫)」(=ΦωΦ=)

ぶっちゃけジュゴンに見えた\(^^)/←

おぐり 2013年09月10日


今日の一筆書きの答えは(まねきねこ)です。

そうですね~パンプキンスープめっちゃ大好きなんです。
のりずむはパンプキンスープって作ったりする?

今年のTGSはGREEブースですか~最前陣取るか~
頑張ろうかな~

stowaway 2013年09月10日

そりゃそうだろ。


ようやく、夏も終わりですねえ。
夏の最後に、ちょっと涼しくなる話を。

都内にある、有名な『開かずの踏切』。
踏切が空くのを待っている、いつもと同じ朝。
反対側の開き待ちの列の中に、見かけない女性が。
年は20代半ばくらいだろうか。
長い黒髪に、ワンピース、白い顔。

なぜか、無性に気になる。
『なぜだろう?』
なぜ気になるのか、わからない。
でも、とにかく気になる。

6本の線路が横切る大きな踏切なのに、なぜかはっきりと顔が見える。
目の前を何本もの電車が横切っていく。
視界を遮る電車が通り過ぎる度に、ますます女のことが気になっていく。
もう、眼が離せない。
いつものように、踏切はいつまで経っても開かない。

ようやく警報器が鳴りやんだ。
遮断機が上がり、競うように人の列が一斉に歩き出す。
その女も、近づいてくる。
だんだん近づいてくる。
その女から、一瞬たりとも眼が離せない。

ついに女は、目の前まで来た。
すれ違う瞬間、突然こちらをジロッとにらみ、女が言った。

『どうして、わかったの?』



答えは、まねきねこ

手羽先コウ 2013年09月10日

クリオネ?

招き猫!

猫の貯金箱はありますが
まねきねこはありません!!

だから福が来ないんだね!?

福は内!
鬼は…

バタフライ 2013年09月10日

答え→まねきねこ この絵のねこちゃん、かわいいです。

カカオネコ 2013年09月10日

まねきねこ

僕は東京オリンピックは反対です
オリンピックに使う金があったら
福島県の方か被災地の方やこれから訪れる高齢化社会にお金を使うべきです
困っている人達に福が舞い降りてほしいです

タロっぽんぎ 2013年09月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆