☆今日のなぞかけ☆

こないだ横浜で展示されてた冷凍マンモスを見てきたんですが、


思ったより小さかったけど歴史を感じて感動しました。



写真撮って良いコーナーもあったからまた写真載せますね♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



おぐりん、のぶちゃんさんカカオネコさん、バタフライさん、手羽先コウさんです!



7年て実際結構長いよね(゜Д゜)ぅん、いくつになってもその歳なりの綺麗さ、良さを出せる人になりたぃな♪



ぴんぽーん(=゜ω゜)ノ私の大好物なんだぁ( ´∀`)ダシがおぃしーっ!



暖まりますね〜(^ω^)今やコンビニなんかでもすぐ買えるからお手軽っ♪



『おりん』てオリンピックですか〜??笑。いゃいゃ、絶対見られます(^ω^)たまご私も大好きっ♪



シフト制だったの?!笑。神宮のどこにスタジアム作るんだろ?つぶ貝のおでん見たことないです(=゜ω゜)ノ



タロっぽんぎ、惜しい〜!『おしん』見たことないけどそんな考えさせられる深いストーリーなんだね!



皆さん素敵なコメントありがとうございます(^ω^)


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『おでん』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


私も大好物のおでんですが、中でも好きな食材ベスト3は、


3位、はんぺん

2位、もちきんちゃく



そして、、、



1位、煮たまご


でーしたっ( ´∀`)



結局、何につけてもたまごかーぃヽ(^^)笑。


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『飲食店で従業員さんの食事用に作られる料理』


とかけまして


『髪の毛をストレートにする』


と説きます。



その心はどちらも『○かな○』でしょう(・∀・)




○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:ストレートにするということはカールヘアにしないと言うことです(=゜ω゜)ノ



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだ食べたいくらのおひつ(=゜ω゜)ノ


普通に食べても美味しいし、お新香とかと食べても良いし、出汁をかけてお茶漬けにも絶品なので、ひつまぶしのように3通り楽しむことが出来ました〜( ´∀`)




☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


今日のなぞかけわからなかった~

中々返事出来なかったのに、解けなかった~


気づいたらおでんの時季ってそろそろじゃん。
でも、その前に秋満喫するぞ~

stowaway 2013年09月09日

絶体絶命。


答えは、
どちらも、まかない(賄い・巻かない)でしょう。

新しいスタジアムは、今の国立競技場を解体して作るみたいですよ。
ただ、今より大きな建物なので、隣の公園と日本青年館は移転するそうです。
来年から工事が始まって、2019年完成ですって。
ずいぶんと景色が変わりますよねえ。

完成までは、高校サッカーはどこでやるんでしょうねえ?

手羽先コウ 2013年09月09日

答え→まかない のりずむのストレートヘアーに「魅せられてムード」(昔のヒット曲です)

カカオネコ 2013年09月09日

まかない

のりこちゃんは色んな事に負けないでね('-^*)/
俺は負けてばかりだよ(ノ_・。)

タロっぽんぎ 2013年09月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆