安倍画伯

えー、ONE PIECEがジャンプ連載を1ヶ月休むと知り、

4週間連続企画!
・・・的なことが書いてあったのは、

ありゃー見間違いじゃなかったか、

と事実を認めざるをえず、




おれが なぜゆえに、

おとん

おかん

と呼ぶのか・・・

んなこたー自分でも知らん、




ベーコンの火傷の傷の癒えた あべやすのりです。





さてさて、

例の、たまごの絵は
おれが描いたのか?



とゆーことなんですが、


そーです!!



どーも、わたくしが適当なタッチで名高い 安倍画伯です。



あの表情は 今まさに、

にわとりポロックローの胎内で、やつが ゆであがろうとしてるとこですね。



わたくし小学生の頃は 漫画家になるのが夢でした。



とにかく、絵を描くのが好きでしたねー。


学校でも家でも、しょっちゅう絵を描いてた記憶があります。





そんな ぼくですが、小学校の卒業アルバムには、

将来の夢『清水エスパルスの選手』


と書かれた紙を持ち、


ぎこちない笑みを浮かべています(笑)


いやー、Jリーグ開幕の影響でサッカーを始めた、
超ミーハーな おれだからなー。


小5ん時にJリーグ開幕。


小6で夢を聞かれたら・・・・・・


そら、Jリーグの選手ってこたえちゃうでしょーよー。





で、まぁ、絵の話ね。



ぼくの絵の上手さは なんとも中途半端でして・・・・



ぼくは、絵、下手な人、大好きです。



『お絵かき しりとり』

とゆー素敵なゲームがあります。



知ってます?


まんま、絵でのしりとりです。



これを絵が下手な人とやると、ホント面白いです。



ドラえもんを描いて、爆笑をとれるレベルの人は、超素敵です。



ワニとか描こうものなら、ワニってわかってても、わからない、みたいな。



・・・・で、ぼくの絵は中途半端です。




感動されるほど上手くもなく、爆笑をとるほど下手でもない。



http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...




・・・・・・・・・ね。


はい、とゆーことで、

おれの小さい頃の夢&お絵かきしりとり でした。



えー、このブログのために30分かけて作製した

『お絵かき しりとり』


安倍画伯 簡単バージョン サインをお付けして、

抽選で1名に差し上げます。


宛先

東京都渋谷区神宮前4-3-15

東京セントラル表参道ビル320


『安倍画伯の 一人お絵かき しりとり 係』(山根 宛)


まで、どんだけ欲しいかの熱意やら、絵に対するツッコミやら・・・・



あれ?

パンツの次、イスって・・・・?

あ!!

あのパンツは よく見たら女性用で、可愛いリボンなんかついてるから、そっ
か!

パンティなんだ!!

だからイスかー。

しかし、パンツのことをパンティって言うのは、
安倍画伯と かめ仙人くらいなものですね。



・・・など、記入の上 お送りくだい。



えー、ぼくに なんかを感じさせてくださった方に差し上げます。

コメント

安倍さんこんばんは~♪♪♪

清水エスパルスの選手っていうとこに
当時の時代背景?を感じますね・・・

やっぱり浦和レッズとか
ガンバ大阪って地元以外の子供には
不人気だったんだろな(笑)



絵しりとり・・・コルメンの間でもやってましたよね???

何気に先日森咲樹ちゃんが出演した
ハロプロエッグのコンサートでも
このしりとりやっていたんですが
短時間で書くのって難しいですよね~・・・

って安倍さん、上手だなって思ったら
全部で30分は反則ですヨ(笑)

多分一つの絵に多くても5秒・・・ってペースでした(´・ω・`)ゞ



パンティー・・・もっとエグイのがお好きかと思いきや
意外とノーマルで安心しました☆←???

ぴろぢ 2010年09月08日

あ、火傷は完治したのですね
良かった~

「おとん、おかん」は安倍さん七不思議の1つとして、心に留めておきます(*´∀`*)

「お絵かき しりとり」は、よくイベントでキャストの方がやったりしますよね
うまい方よりも、下手な方のほうが爆笑されておいしかったり…

写真の「お絵かき しりとり」、言われなければ、何人かの方が書いたように見えますね~。
…というよりも、ドラえもんだけタッチが違う…?


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ぷれぜんと、ですか!?
欲しいよぅぅぅぅ
でも、ものすごく応募条件のハードルが高い…
ネタを仕込…もとい、安倍画伯の心の琴線に触れなくてはいけないのですね!

締め切りはいつでしょうか…?
↑ホンキで応募しようとしている人がここに…

(;・∀・)ハッ? これはネタ???

☆すい~と☆ 2010年09月08日

小学生の頃の夢‥
漫画家だったのが、清水エスパルスの選手とは!
インドアからアウトドアに華麗な転向ですね☆ミ

てか画伯
普通に絵上手いです!

朝目覚めても私のテンションが持続していたら
張り切って応募したいと思いまする

ゅゅ 2010年09月08日

まとめて返信してくるとはなんというテクニック。
くっ…
ツイッターといい、ブログといい、画伯に連敗な気分を味わう今日この頃です。

勝てない!勝てないよ…!
でも頑張って応募してみようかと思います。
うん、頑張って…。

数人がかりでもいいですか?

徳丸はなこ 2010年09月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ