☆今日のなぞかけ☆

お仕事おわたーっヽ(^^)


今日も仲良しメンバーで撮影だったので嬉しかったです♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



おぐりん、カカオネコさん、のぶちゃんさん、バタフライさん、手羽先コウさんです!



名前に『ゆり』がつく子って可愛い子ばっか(^ω^)そぉだったら嬉しいけど立てば春菊くらぃだょー♪笑。



はぃ、軽くて風でもふわふわ浮いてますp(^-^)q笑。適度な長さになりましたー♪



ふむふむ(=゜ω゜)ノ確かに日本製品の機械の精巧さはピカイチだと思います★今後もさらにハイテクになりそ♪



皆さんよく諺ご存知ですね〜(^ω^)それは知らなかったです(>_<)ん?麻婆豆腐、都民、障子、健忘症??笑。



雷近くに落ちると本当に感電しそうで怖いですよね(゜Д゜)電気ついたのは雷の電力が超強力だったからかな??



皆さん素敵なコメントありがとうございます(^ω^)


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『ゆり』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o




ゆりと言えば、今年は一体何回ゆりかもめに乗ったんだろーなー( ´∀`)笑。


定期買ってた方が良かったりして★笑。



そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『ゆりちゃんのお家』


とかけまして


『鶏唐揚げに刻み長ネギをのせて甘い酢醤油のタレをかけた中国料理』


と説きます。



その心はどちらも『○(ー)りん○(ー)』でしょう(・∀・)




○に平仮名かカタカナ1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:漢字だと3文字の料理の名前だよん♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は


リアスコメンバーでお疲れ様会した時の★


気が利くゆみえちんが可愛いケーキを頼んでくれたの(^ω^)



ナイスサプライズで嬉しかったぁ♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

こんばんわ♪のりずむさん

またまたお久しぶりです♪

髪を切られたみたいですね♪

なんか軽るやかな印象を受けました♪

相変わらずお美しくカワイイですね♪

のりずむさんは

今は凄い滝のような雨が降っていますよ♪

梅ちゃん 2013年09月08日

仲良しと一緒だと仕事とは言えテンション違いそうだね( ´艸`)

今回のなぞかけは…

どちらも「ゆ(ー)りんち(ー)(ゆりん家・ユーリンチー)」でしょうヘ(ё)ヘ

リアルスコープ…行けなかったぁぁぁ(つДΩ)

おぐり 2013年09月07日

飛び入り参加。


ゆりかもめって、運転士がいないんですよね。
最初に乗ったときは、ドキっとしました。

答えは、
どちらも、ゆーりんちー(ゆりん家・ユーリンチー)でしょう。

手羽先コウ 2013年09月07日

ワカラナイ

タロっぽんぎ 2013年09月06日

のりこさん、こんばんわ答えは油淋鶏です。
昨日のスマホの話の補足ですが、サムスンを薦めなかったのは、実話ですが香港でサムスンのスマホが燃えたと言うトラブルがあったことです。ps社会的なことを書きましたが、

のぶちゃん 2013年09月06日

ゆりちゃんって誰?

ゆりちゃん家(ち)
ゆりん家!

ユーリンチー

油林鶏


麻婆豆腐を食べた都民が障子を開けたら健忘症になった???
凄い発想ですね!?

バタフライ 2013年09月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆