名古屋ドーム ⑤




中日ドラゴンズのマスコット


“ドアラ”



数日前にを失敗し、手を骨折したらしい。



ラッキーセブンの『燃えろドラゴンズ』応募時、


ドアラは、トラッキーに何か頼み事…





まさかのトラッキーバクテン☆



どーりで7回表でしなかった訳だ。


1日7回連続バクテンを2セットもキツイよね~(^_^;)



和気あいあい、ドアラがトラッキーに感謝し帽子を拾ってあげる姿は


球場を和ましてくれた。




名古屋ドームは、観客を大切にしてくれているのが伝わる。



私達のシートの上にはモニターがあり、


テレビ式に細かくチェック出来た。



ズームされた見やすい画面は、魅力的!


ただ・・・





一秒ほど遅れる。



この一秒。


損した気分になるんだな。(笑)





チラチラ見分けながら試合を楽しんだ。



何度か放送されるアナウンスが面白い。




『この看板に当たったら、一億円!!』







えっ?


はい?


一億ッ?!




嘘でしょ~


と何回も思うんだが、


確実に一億もらえるようだ。




その看板と言うのは、


広い名古屋ドームのバックスクリーンにある巨大電工掲示板。


その一番上に並ぶ看板。













コレ。


この左上の看板。




今、私達が4階席で・・・


かなり見上げてるから、


多分…6階? 7階?席くらい。




絶ーーーーーっ対!!!





無理。




だと思われる。(笑)




でも、夢があるね(*^^*)



宝くじみたい♪






後ね、


廊下のトイレの横に椅子が置いてあるの。




そこにこんなチラシが。









『人工芝体験コーナー』






勿論!!体験した(^o^)v




ふっかふかなの~!!!




なんて言うか、


ちょっと固めのベッドに立ってる感じ。




怪我しなさそうだなぁ。


その位にクッションがあった。



でも、足に絡まって危ない時もあるか。


先日の東京ドームの俊介選手のプレイ。


怖かったね・・・(>_<)






そんなこんな長い無得点の時間が過ぎ、


気付いたら9回表。




いや~。ダメだって~。



お願いします。



8回、浅尾投手では打てる気がしなかった。


9回、岩瀬投手。



なんとかチャンスを作って~(^o^)/~~

コメント

お疲れ様です。名古屋ドームの1億円懸賞金は、モバゲーのエイチームらしいね。話題づくりが上手い。今年の飛ぶボールなら、新井貴、良太兄弟や森田にもチャンスあると思うけどな。(笑)マスコットは、やっぱり、ラッキーやトラッキー、キー太が可愛いし愛着が湧くね。昨日の試合は、また打線が沈黙して情けなかったね。秋山が久しぶりに好投してびっくりしたのかもしれないね。でもまだまだ直接対決でリベンジするチャンスがあるね。

阿倍野虎 2013年09月02日

おはようございます。名古屋ドームは、一番新しい球場なんですかね?MLBのように自然芝でプレーするのが、本来の姿なんでしょう?合理的になるにつれて、プレーする選手達の体への負担が心配ですね。それでなくても、現役年令が短いので加護される事を願います。球団マスコットの活躍は、球場に行かない見れませんね。小さい子の思い出になるでしょうね。

藤沢市民ランナー 2013年09月02日

ナゴヤドームで着ぐるみ来てるドラはスゴいですねexclamation×2

この球場はスゴいお客様のことをしっかりと考えてるのが色々と伝わってて、人工芝の体験コーナー何かあったんですね。

自然芝より人工芝の方が滑りやすいのは分かってて、ドームでやるときは選手は守りで滑って怪我しないように気を付けたい所やけど、なかなか試合で無理をあまりしないで守りをするのはお客様も納得行かないです野球

選手のアイコンタクトが大事やと想います。

一番高いところの看板にボール当てたら1億円は聞いたことがないですね(」゜□゜)」

関ちゃん 2013年09月01日

毎度~!弘美記者はん♪お疲れさんです。

名古屋ドーム観戦記 5!おおきに~!
クライマックスは、まだ訪れてへんのやな。笑

かき氷をほお張りながらのドーム内のご紹介は
最新システム搭載のめっちゃ驚きのスポットが
多いねんな。勉強になるで。笑

何気に俺の所には、虎さんマスコットの3兄弟が
何組も集合してくるねん。ご縁があるんやな。笑

弘美記者はん♪中日の抑えの最強コンビを打ち込むには
至難のワザやない?!けど!しか~し・・・・
それは、また次のお話~!めっちゃ引っ張り上手やで~♪♪♪

勘★助 2013年09月01日


お疲れ様です。

球団マスコットは、運動神経も良いですね。

MLBも名物マスコットがたくさんいるのをニュースで見ました。

でも、バクテンやジャイアントスイングをするアクティブなマスコットはいない様です。(笑)

日本独自なマスコットには、これからも頑張って貰いたいです!

SAKAI 2013年09月01日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

今日も暑かったですね冷や汗

ご苦労さまでした決定

中日の投手陣は、レベルが高いですね野球

浅尾と岩瀬から点を取るのは厳しいです泣き顔

最終回に波乱が(笑exclamation&question

球団マスコット同士は、仲良しですね(笑)桜

ホッシーとトラッキーのパフォーマンスを良くハマスタで見てました目がハート

子供人気は絶大ですねグッド(上向き矢印)

 栄 一 2013年09月01日

弘美ちゃん黒ハート名古屋ドームは画期的ですね決定

上階は、モニター付きで至れり尽くせりですね(笑)決定
でも生の目線で楽し見たいですね野球
人工芝は、サッカーでも練習場に取り入れられてますが
選手達への足への負担が心配です冷や汗2

SHIMA 2013年09月01日

今年は、鬼門のナゴヤドームを払拭出来たのが良かったです。人工芝の弊害は、選手に跳ね返って行くので注意して欲しいですね。でも全力プレーをしないとファンも納得しないので、特に阪神の選手は、手を抜かないので結果が怖い時があります。今日は、膠着状態ですね。巨人が分けてるのでなんとしても勝ちたい所ですね。

うめだ 2013年09月01日


球団マスコットは、いま話題のゆるキャラの元祖みたいな存在ですよね。(笑)
阪神の女の子ラッキーちゃんの存在は、珍しいでしょう?
可愛いですね。

岡 部 2013年09月01日

弘美ちゃん、ナゴヤドームのプチ情報ありがとうございます♪

早速、調べてみました。
看板に当てるには、180m以上飛ばす必要があるようです。
ちなみに、日本では、
大下弘(東急) 1949年8月18日 札幌市円山球場 推定飛距離170m
大リーグでは、
1953年、NYヤンキ~スのミッキー・マントルの172m
があるそうです。
大リーグでは、180m位は打っていると思ったのですが。
ということで、弘美ちゃんの指摘は正しいと思います(笑

co2 2013年09月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27