名古屋ドーム ④



7回に突入。


ラッキーセブン☆



阪神ファンが六甲おろしを合唱する。







ん?




んんん!?









な、なんと!!





名古屋ドームで曲が流された!!!





なぜ?


信じがたいハプニングに驚きを隠せない。



えらいビジターチームに優しい球場だ。




気分が良いぞ。



大音量で六甲おろしが流れ

(さすがに音のみのカラオケバージョン)


大合唱~♪





歌いきり、幸せに浸っていたにも関わらず





“ピーーーッ”






。。。



( ̄ー ̄)















嘘でしょ?


最悪な事が起きた…



一部の阪神ファンが内野から風船を飛ばした。


2つのジェット風船が虚しく飛んだ。



同じ阪神ファンとして悲しい。





マナーは、守る!


守れないなら、観戦するな!



一人一人の意識でちゃんとしよう。








以前。


阪神ファンは、酷かった。


これは否定できない事実。




でも、応援団の皆さんが懸命に呼び掛けて改善したのだ。




愛の無いヤジや酷い罵倒、

不必要な喧嘩、

物を投げたりと態度の悪い観戦・・・




特に外野の警備員さんの量も多く厳しく監視されていた。


ホームとビジターのファンの境目では、


ピリピリムードが常にあった。




今、皆さんの心がけで本当に良くなった。




その努力を無駄にしないで。



ドームでは、ジェット風船は禁止。


神宮球場も禁止。




守りましょ。




以前、ある球団のファンの子供がお父さんに言っていた。


表現のキツイ言葉で怒鳴る阪神ファンを見ながら


『阪神ファンの人、嫌い。』



それを聞いたお父さんは、こう返した。



『本当に阪神タイガースが好きで一生懸命応援してるだけなんだよ』



上手に説明されていた。




同調して『酷いね~怖いね~』

と言うのではなく、


子供が夢を壊さないよう素敵な表現をされていたの事に


感心したのを覚えてる。




やっぱり皆で楽しめる場所であって欲しいな。



日本の野球を大切にしたいから。





協力しましょ。

コメント

野球もですが、観戦するマナーはどんな場所でも弁える気持を持ちたいですね。旅のマナーの様なかき捨ては、有り勝ちな行為なので気をつけたいです。試合の流れを妨げない事が一番でしょう。コメントにも有りますが、子供たちの方が観戦の仕方が上手ですね。(笑)ピンチの時の必死の応援やホームランの時の喜び様は、純粋に楽しさが伝わってきます。弘美ちゃんの応援姿もきっと野球好きのキラキラした目をした少年の様でしょうね。(笑)楽しい時間を素敵な思い出にしたいですね。

藤沢市民ランナー 2013年09月01日

試合は、ラッキー7まで進んでも、まだ流れは阪神には来なかったんですねがまん顔

敵地での六甲おろしが流れたのは、「敵に塩を送る!」そんな意味が込められてるのでしょう(笑)目

明らかに迷惑な観戦マナーは、プレーの妨げにもなる事が多いので注意したいですねNG

ハマスタでもワンサイドの展開に場違いの行動をとってるファンを見かけます泣き顔

子供の方が憧れを持って球場に来ているので、明らかに一喜一憂して選手達のプレーに喜んでますねぴかぴか(新しい)

そんな純粋な子供達に教わるケースがあります(笑)桜

大好きな野球を観戦できるんですから、楽しく好きなチームの応援をしたいですね野球

 栄 一 2013年09月01日

確かに阪神ファンはマナーがかなり悪いのは言えてますねexclamation×2
一部の人達やけどexclamation×2
普通他球場ではカラオケバージョンとは言え、六甲おろしの歌はちょっとあり得ませんexclamation×2

甲子園球場でやったら非難浴びそうです。

子供は親を見て育つから、球場で大人の真似してしまう子供が増えそうやから良い手本を見せて欲しいです。

関ちゃん 2013年09月01日

名古屋ドームって、そんなに軟弱なのかな?(笑)普通は、相手チームの応援テーマは流さないでしょう。甲子園だったら、石投げられるよ。(笑)ファンも一緒に戦ってるんだもん。(笑)観戦マナーは、ひいきの引き倒しがなければ、良いと思うよ。同じ阪神ファンでも温度差が違うからね。甲子園の一体感の応援は、選手の後押しになってると思うからこれからも参加するよ。
やっと!連敗ストップ。弘美ちゃんも間近で見た藤浪がまた6回を1失点!ストッパー福原で逃げ切ってひと安心だね。巨人が負けてるから、溜飲も少し下がったよ。連勝に期待だね。

阿倍野虎 2013年08月31日

やっと連敗ストップ!藤浪の好投と松田も1イング押さえて、あの悪夢から覚めたでしょう。連勝あるのみですね。(笑)

うめだ 2013年08月31日

観戦マナーは、まだまだですね。甲子園でも同じ阪神応援団と称してる集団の行為は、本当に情けなく思います。もう外野での観戦は極力さけてます。嫌な思いして応援したくないですかね。(笑)それと相手チームへのバッシングも聞いてて恥かしいです。選手達の球際のプレーを純粋に楽しみたいです。今日は、藤浪が試合を作って最小リードですが、連敗を脱出しないと話になりません。打線の奮起を期待します。

うめだ 2013年08月31日


観戦マナーは、どこの球場でも持ち上がる話題ですね。

選手に当たるのも限度があるので、愛情のないヤジは、日頃のうっぷん晴らしにしか聞こえてきませんね。(笑)

それと対戦相手チームのへの悪意あるヤジやコメントは、情けなく思います。

ドキドキワクワクして観戦する楽しみが半減する行為は、せっかくの楽しい時間を無駄にしてしまいますね。

SAKAI 2013年08月31日

弘美ちゃん、いつの間にか更新されていたんですね。
気が付かなくて、ゴメンナサイ~ です。m(_ _;)m

たしかに、決められた観戦ルールは守らないといけませんね。
とくに夏休みでちびっ子観戦が多い夏場は、応援の仕方も大人は手本を見せたいですね。
子供は、直ぐに大人の真似をしますから、汚い言葉や応援態度は厳禁ですね。

co2 2013年08月31日

弘美ちゃん こんばんはぁ~(^o^)丿

マナーやルール守らない人

僅かですがまだまだいますね

めっちゃ腹が立ってきます。

この間も読売戦をテレビで観てたら

メガホン等を投げ入れてるし

ホンマ恥ずかしいよね

mamorukun 2013年08月31日

どもども~!弘美記者はん♪ゴキゲンさんです。

名古屋ドーム観戦記 4!毎度、おおきに~!

今回は、野球観戦マナー向上委員会の弘美広報部長さんの
ご意見として有り難く承わっておきやす。笑

大阪にいた頃は、そのガラのお宜しくない応援に加担して
たひとりやから、耳が痛いねん。素直に反省~!

説得力がないかもしれへんけど、選手達に笑えへん心無いヤジは
ホンマもんのファンやないで。

弘美記者はん♪あらぬ所から六甲おろしが聴こえたりすると
ざわざわするんは何ででしょうか?
今日は、六甲おろしを聴けますよね~♪♪♪

プレ~ボール!

勘★助 2013年08月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27