名古屋ドーム ③



満腹で幸せを感じながらの試合開始!



阪神 藤波投手


中日 山井投手





藤波投手の人気は凄かった!


カメラの数、人だかり、ファンの歓声・・・


さすがタイガースのホープ☆




山井投手の投球練習が始まり


三塁ベンチ前ではバッターがタイミングを取るため素振りを始めた。






なんと!!!




その中に藤波投手がいる!!!






投手が、この練習をするのは藤波投手だけだそう。




藤波選手は、“投手も9人目のバッター” と考え


打撃にも手を抜かない。




格好いい男だ。





試合は、なかなか山井投手を捕まえる事が出来ず苦戦した。



10勝目がかかった藤波投手だが、


毎回フルカウントにし、ヒットが出る荒れた投球だった。



安心できる投球ではなく、

なんとかゼロで抑えている状態が見えていた。




先制点は、中日。


藤波投手が打たれた。



①失点。




何とか巻き返しを期待したが、


なかなか阪神の波は来ない。



藤波投手登板の時、


援護が少ないタイガース。



何とか勝たせてあげたい・・・


思い空しく、6回で降板。



もっと見ていたかった~


ファンの気持ちもあるが、


勝ち投手の権利の無い今


続投は厳しかったのだろう。



投球数や、初めての中5日の挑戦。



妥当かな。














名古屋ドームは、全席指定席。



ご存知でした?




外野のあの応援団で埋め尽くされる場所も全部。


凄いね~



売店に行こうと2階へ降りる途中。


こんな光景を見た。



『立ち見禁止』












徹底してる。


確かにゴチャゴチャ人でごった返す事もなく


スッキリ見通し良く整頓されていた。



キレイ過ぎてちょっと違和感がある気さえした。





球場によって雰囲気って全然違うんだなぁ。



選手の方が、球場との相性を話されますが


ファンも居心地良い球場ってある。



ホーム、ビジター関係なくね。




ビジターと言ってもタイガースは、3~4割埋め尽くしてるけどね(笑)



この名古屋ドームも、


レフトスタンドに応援旗が6本。



ライトスタンドは、5本。


タイガースの方が多いんだな。







さてさて、

お目当てのかき氷を購入し席に戻った。








未だタイガースの良いとこが無く


ゼロ行進・・・




なかなか盛り上がるタイミングを見つけられずにモンモンとしていた。



藤波投手に負けは、付けられない!



このままじゃ帰れない。(>_<)

コメント


地方の球場は、あまり行った事がないです。

綺麗に整備されたドームは、行きたくなります。

全席指定で見やすくなるのが良いですね。

中には、物足りないファンもいるでしょう。(笑)

弘美ちゃんたちの応援が届く展開が、果たして・・・

かき氷の写真が可愛らしいです。(笑)

新人投手への期待も熱いですね。(笑)

SAKAI 2013年08月31日

ビジターの名古屋ドームでも阪神ファン多いのが分ります。勝利の女神様になれるかは、二人の応援に掛かってるかもしれませんね。(笑)それぐらいの意気込みで応援されてたでしょう。(笑)本当に綺麗球場ですね。人が煩雑になってないからでしょう。指定席の功績ですね。楽しく観戦できる環境づくりは、各球場も毎年試行錯誤してると思います。私も久しぶりに球場に足を運びたくなりました。頑張ってる選手達の真剣プレーは、元気も貰える気がします。阪神のゼロ行進が早く止まる事を願っています。(笑)

藤沢市民ランナー 2013年08月31日

弘美ちゃん黒ハートデイリー記者時代を思い出してるでしょう(笑)ペン

試合観戦の目は、コラム記事を掲載してた時を髣髴とさせます指でOK

選手の取材や球場の目配りもしっかりチェックしていましたね決定

名古屋ドーム情報も行った事がない俺としては目からうろこですあっかんべー

屋外のハマスタも良いですが、名古屋の整備された綺麗な環境も魅力がありますねグッド(上向き矢印)

外野のフリーゾーンは、年中、ファン同士が揉めてる光景を目にしますから。(笑)ぷっくっくな顔

先発の両投手は、DeNAでも驚異です冷や汗

弘美ちゃんのイライラがピークにならない様に願います(笑)ウィンク

弘美ちゃんたちが頂いた豪華弁当の他に、リーズナブルな人気のお弁当も気になります(笑)レストラン

 栄 一 2013年08月31日

そうですね野球

藤浪投手は凄い真面目やし、投手人ではバットの素振りは聞いたことがないですね野球

背は凄い高いけど 笑 腰は低いし観ていて、地道に頑張って行ってるんだなと想います(^w^)

しかし、ナゴヤドームは綺麗に整頓されてるの聞いて、行きやすい球場で立ち見もしてないから気持ち良く野球観戦出来るんですね。

全席指定とは初めて知りました!

弘美さんは野球通やから、凄い詳しいのですねぇ野球

そのかき氷も応援しながら最高です(^w^)

関ちゃん 2013年08月31日

姫様♪お疲れ様です。ドーム内は、全席指定なんですか。立ち見がないのが寂しいですが、じっくりと観戦するには落ち着きますね。姫様の試合経過の解説が、プロ並なので感心します。良く勉強してないと言えない事だと思います。後は、阪神の反撃をかき氷のデザートを頂きながら待つだけですね。(笑)姫様は可愛らしいです。(笑)v(^0^)

大 和 2013年08月30日

弘美ちゃん黒ハート試合開始ですね野球

名古屋ドーム情報exclamation勉強になります決定
全席指定だと煩雑にならなくて良いですね指でOK
座席のトラブルもありますから冷や汗
弘美ちゃんは、阪神が逆転する事だけを願ってましたよね(笑)グッド(上向き矢印)
藤波投手は、凄い剛速球を投げますね野球
甲子園大会をTVで良く見てましたTV
すでに完成されてましたね目

SHIMA 2013年08月30日

全席指定の名古屋ドーム!綺麗な感じが写真からでも分るよ。席取りで並ぶ手間も省けて良いね。弘美ちゃんは阪神が劣勢だったから、穏やかな状況ではなかったね。(笑)弘美ちゃんのため息!オレも聞いて見たいよ。(笑)d(^0^)

トール 2013年08月30日

毎度~!弘美記者はん♪お疲れさんです。

名古屋ドーム観戦記 3!おおきに~!

ポンポコさんになったお腹をさすりながらのプレ~ボール!笑

久々の弘美記者さんの実況レポートは、臨場感たっぷりで
ペンが鈍ってへん味わい深い内容でごぜいやす。

細微な所にも目が届いて、お隣のお姉さんは、すでに
臨戦態勢に入ってはるんも想像出来るんやけど。笑

期待の大型スーパールーキーの藤浪投手の人気は、虎ファン
だけにとどまらへんし、もう2ケタ以上の勝ち星も首脳陣は
想定済みやろ。ケタはずれの期待を掛けてまうやんな。笑

6回1失点でも満足してへん様に観えるんが、大物投手の
風格を感じる所やない。藤浪投手が勝つ事で、相乗効果も
今まで大きかったしな。

山井投手の前に沈黙してる打線へのイライラが、応援メガホンや
ため息にめっちゃ表れてはったと目に浮かびやす。笑

勝利の女神様が2人も降臨してるんやから、虎さんたちも
このまま黙って帰る訳には行かへんやったろ。笑

ドームレポートから、敵地でも虎ファンの応援が
のぼりや横断幕の数でめっちゃ気合いが入ってるんがよう解かるねん。
盛り上がる条件は、めっちゃ整ってはるのにな。笑

それと全席指定とは、知らへんかった。めっちゃエエやん。
席を巡るいざこざや徹夜でチケットを買う苦労も解消されるんとちゃう?!

してこの後!大好物のかき氷を食べてる場合じゃないチャンスが・・・笑
それは、また次のお話~♪♪♪

今日から、虎さんたちは、久々に聖地で赤ヘルさんを迎えての戦いや!
じっくりと構えて頂きやしょう。プレ~ボール!

勘★助 2013年08月30日

TO HIROMI

☆整備されてる綺麗な球場は、魅力的だネ。
阪神タイガースが勝てばもっと魅力的!
イライラを解消してくれたのかな☆

TOP 2013年08月30日

お疲れ様です。満腹になって応援にも集中出来るね。(笑)この日は、相手が山井だから、点取り試合にはならない気がしたな。藤浪も登板間隔をいじられて調整も難しかったと思うよ。それでも1失点で乗り切る所は、並みの新人投手ではないね。援護点が有れば、完投も出来るから勿体無いね。球児の様な日本一の押さえがいないから、完投を期待しちゃうね。もんもんとする気持は、良く判るよ。弘美ちゃんの戦況分析は、ほんまもんだね。(笑)
全席指定なのは、聞いてたよ。治安の面を重視してるんだね。山井を打ち込んで藤浪に勝ちをつけたいのは、ファンみんなの思いだよね。それにしても昨日の試合は、ミスもあって嫌な負け方だったね。気分一新でまた出直して欲しいね。まだ先が見えてるから諦めない!

阿倍野虎 2013年08月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27