「問題のない私たち」閉幕。

おはももー\(^o^)/


無事、舞台「問題のない私たち」千秋楽を迎え終演しました!


やく一ヶ月半の稽古期間を経て昨日終演した問私…
信じられないほどあっという間に終わってしまいました…。

今回は舞台以外にも新しく始まったお仕事もあり、一日一日が慌ただしく過ぎていって、気づいたら問私が終わっていました。


自分にとって4作品目となる舞台、
今までで一番成長できた気がします。

今回私が演じた、ストレイ女子高1年B組の担任教師、加藤茜という役は
第二幕の話の中心人物でもありました。

いじめが絶えない1年B組を受け持って半年も経たないうちに、
ある日、自分がパンストを万引きする姿を生徒の笹岡澪に目撃されてしまい、
その噂が校内に広まり、辞職に追い込まれてしまうという先生です。

これまで私が演じてきた役のなかでセリフも出番も一番多い役だったし、シーンを引っ張っていく役だったのでこれまでになかった重圧もありました。

台本をもらったばかりの時、
イジメをしているクラスを受け持つ先生の気持ちが分からなくて、先生をやっている友達に連絡して相談をした時に、
「ちょっとムカつくこととかがあっても、結局、先生って生徒のことが可愛くて仕方ないんだよね」
と言われて、
それを言われた時は、イジメをしている生徒のことを愛することができるのか、理解できませんでした。

だけどやっていくうちに、自然と自分のクラスの生徒たちのことを本当の生徒のように見るようになり、
生徒に辞職に追い込まれそうになった時は怒りよりも悲しい気持ちが大きくて、
生徒たちを可愛いと思っているからこそこんなに悲しい気持ちが芽生えるんだと身を持って知ることができました。

今では本当にB組の生徒が愛しくて仕方がありません(*^^*)


千秋楽では、笹岡澪役の冨手あみへのサプライズも大成功したし…♪
千秋楽の万引きのシーン、笹岡さんにバレないように本当に冨手あみのDVDをカバンに入れてたんです!

盗んだのがDVDだったってそのシーンで気づいた人、いなかったでしょ!?笑
もう、いけないものを見せてしまわないように、リアルにドキドキしてしまいました('A`)笑


そして、いつの間にか私の入場曲(?)となっている「そぁんそぁんそぁそぁん♪」の歌も長めでお送りしました(^^;;

母桜の時から、ウケた試しがなく、毎回やった後はハンパなくヘコんでしまうのですが、
最後の最後でつい本音が…(^^;;

でも、今回クスっとしてくれた皆様、ありがとうございました!笑


主演の冨手あみとは前回一緒だった母桜以来、プライベートで遊んだり問私の前からずっとLINEしていたりして、
稽古に途中参加するあみを心配していましたが、
今回はあみがいてくれたから本当に心強かったです(^^)

劇中でも2人の絡みが多くて、稽古場で深夜練習したり、稽古の時間以外でも話し合ったりセリフの確認をし合ったりして
疲れで体はボロボロだったかもしれないけど
座長としての意識がすごく高くて、誰よりも作品のことを考えてくれました。
あみは私より5つも年下なのに、私はあみからたくさんのことを学ばせてもらいました。

本当に感謝!!
あみが笹岡さんで本当に良かった!!
あみ、大好き!!!

これからもずっと大好きっ!!!



皆さんから素敵なプレゼントもたくさんいただきました!


本当に、ありがとうございました!!


今まで話したことのなかった方ともお話ができて嬉しかったです(*^^*)!
またどこかでお会いできればいいな…☆


あーもう書きたいことが山積みですが
とりあえずこのBlogはここまで!!!




へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


ファッション通販サイト MAGASEEK
http://s.magaseek.com/top/index/tp_1


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い彼女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

Nano Princess
http://www.nano-princess.com/index.html

コメント



ももちゃ

 お疲れ~~~しょん。、・、。


 当分、余韻に浸って過ごせるね。、。・

グラとし 2013年08月28日

ももちゃん、舞台、おつかれさまでした。チューリップ

思い出に残る一作になったようで、本当によかったね。さくらんぼ

これからは、女優さんとして、更に飛躍してね。☆

まるみる 2013年08月28日

今までの役も良かったたけど観足りないな〜って正直思ってたから
今回はガッツリももちゃを堪能出来ました!!
予告編の時はJKかなって思ってたけど女教師はハマりましたよ!!
今回は色んな役者さんがツボにハマり過ぎて参りました。
校長先生を拒否る場面は最高でしたし、
あ、因みにペットボトルが1.5ℓになったのは
自分がナカムラさんにプレゼントした奴で
使われた時はのけぞりそうになりましたよ!!!ズコ!!ってうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
ナカムラさん本と面白かったな〜。コンビニシーンはもちろんの事
茜との絡みは楽しみで仕方無かったです。
澪対決のガチシーンはたまらなく新鮮で良かったし、
先輩にダンスに千秋楽に仕返し!?DVD突っ込み(笑)
自分はちょっと気づきましたよ。
あれ!?ピンク色のパッケージじゃなかったけ!?万引きするの…。
でもDVDとは思ってなかったからバレてないか!?

「そぁんそぁんそぁそぁん♪」
程よいボケーっとした顔空気加減冷や汗がたまらなかったです。
だからこそ「そぁんそぁんそぁそぁん♪」の
生徒の捨て台詞生きたと思うしあっかんべー

千秋楽の後は夜勤で仕事だったので、劇場が家から近いので夜勤に行く時に
また劇場の前を通るとスタッフさんが後片付けしてました。
挨拶して仕事に行き、終わって朝劇場の前を通ると
劇場玄関にあったストレイ学園の看板達は当然の事ながら跡形も無く。。
とてもシミジミしてしまいました。

イラストもっと丁寧に描けば良かった〜><
あと皆さんに描いたのも…。
千秋楽は昼講演後比較的涼しかったので隣の公園←シャレじゃなく。
で色紙にイラスト描いてたら夜公演に向けた練習の歌が漏れ聞こえました。
BGMにして描いてましたよウィンク
賛辞はこんな形でしか表現出来なくてスミマセン。

つぎコメントに引き続き長くてスミマセン。
余韻長く引きずりたいのでお許しを…。

長文読んで下さり〜じゃなくて全公演無事終了大変お疲れ様でした指でOK

オムhide.:*゜ 2013年08月27日

ももちゃん(∩´∀`∩)
お疲れ様でした m(uωu`*m)
コメントありがとうございます♪
すごく先生だったよ!ももちゃん!
そぁんそぁんそぁんそぁん♪
の入場曲←←みく、リアルつぼでしたw
くすくす笑ってたんだよー(σ´∀`)σ笑
Aでも先輩役の時やってたからさww
本当お疲れ様でした m(uωu`*m)!!

これからも仲良くしてくださいねー!
ももちゃんみたく、みくも頑張ります!(∩`・ω・´∩)

 おおの みく 2013年08月27日

ももちゃ、舞台完走お疲れさま。

ももちゃの先生は、美人すぎて、惚れちゃうよ(笑)

まみょんとのやり取りも、仲がいいからこそ、思い切りやれたんだと思うよ。

楽しい舞台をありがとう。

ユーゴビッチ 2013年08月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/