いい年でした

今日で2010年が終わります。



今年は本当に激動の年でした。



上半期一番の出来事と言えば、やはり12年間お世話になった松竹芸能を3月いっぱいで退社したことです。



いや~相方とほんまに悩みましたし、お世話になってる先輩方や



一緒に頑張っている同期や後輩達、松竹を応援してくださっているお客さん達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが



新しい環境でチャレンジしたいという自分たちの気持ちを



わがままを通させていただきました。本当にありがとうございました。



そして4月から10月末までのフリーとしての期間



本当にありがたい期間でした。



フリーになった報告を各方面にさせていただくと、みなさん


「こんな仕事あるけどどう?」


と仕事をふってくださり



「頑張れ、ヴェートーベン!」



と背中を押してくださりました。フリーの僕らにTVKでレギュラーをいただいたり、各地方に営業に行かせていただいたり、僕らのライブを観て声をかけてくれてイベントMCの営業をくださったり、学園祭を7校もまわらせていただいたり、事務所ライブなのに毎回ゲストで僕らヴェートーベン呼んでくれてレギュラーみたいにしてくれたり…



もうまだまだあるんですけど書き切れない位の感謝です。




松竹の先輩方も事務所を離れても遊びに誘っていただいたり、ご飯に連れていってくださったりして僕らヴェートーベンを気にかけてくださったり…




そしてフリーになった僕らヴェートーベンに声をかけてくださった各事務所の方々本当にありがとうございました。



僕らみたいな結果を残せてる訳でもない芸人に声をかけていただき、時間を割いていただいた恩は忘れません。



フリーになったその日にライブが一緒で、一発目に「ウチに来て下さいよ!」と声をかけてくれたのが芸人仲間のTAIGAさんでした。



思い切ってフリーになったものの、やはり内心は心細かった僕らにはほんま嬉しい一言でした。



そのTAIGAさんの所属している事務所が、何度も温かい言葉をかけてくださり熱心に誘っていただいたのがオスカープロモーションでした。



僕らフリーの時に自分たちのネタとロケとMCが入ったDVDを各方面に配っていたんです。



そしたらそれを観てくださった、オスカーのマネージャーさんが



「君達にはMCの力がある。人を活かして目の前の人達を盛り上げる力がある。」



と、僕らヴェートーベンがずっと大切にしてきた部分を理解してもらえたのが嬉しかったんです。



その言葉が事務所を決める、決め手になりました。



ネタに比べてわかりづらい評価されづらいMC。大切にしてきたそこを評価してもらえたのが自信につながりました。



これからも【現場力】を磨いて誰かと同じ道ではなく、僕らは他の芸人さんと同じことをしても勝てないので



ヴェートーベンはヴェートーベンらしく、らしさを磨いて芸人の道を極めます。



そして、オスカープロモーション・バラエティ部全体を必ず盛り上げます!




もう、今年一年は【感謝】もう本当にありがたいとしかいいようのない一年でした。



よく一年を漢字一文字で現すと何か?なんてありますが



僕はすぐに出ました



【人】



です。人の繋がりのありがたさを身に染みさせていただいたいい一年でした。



この経験を活かし、来年2011年は最高の年にします。



今年よりも戦略練って勇気出して動いて着実に前進して



最高の年にします。



常に人に対する感謝の気持ちと、自分たちを信じて勇気を持って行動します。



ふつつかモノな僕らヴェートーベンですがみなさん、2011年も可愛がって下さい!よろしくお願いします!




良いお年を!




ゲッフェー!








売れるで★

コメント

素敵な日記ですね。
ウルッときました。

大切にしてきた事を認めてくださる方がいる…素敵です。
努力してきたからこその結果だと思います。

私もヴェートーベンさんのMCは人をひきつける力があって好きです。
ネタも好きですが、MC、トークも好きです。

今後もお笑いライブやヴェートークに行きますね。

応援しておりますので、『お笑いタカタカブーン!』共々、よろしくお願いいたします。

ヴェートーベンさん。
ずっとずっと大好きです♪

木の実葉 2011年01月01日

お疲れさまでした。

フリーになられてから、ずっと密かに心配していましたが、ちゃんとお二人を見続け、サポートして下さった方達がたくさんいらしたのだと知り、とても安心しました。
お二人が頑張って来た事を、多くの方が評価してくれていたのですね。

これからも、応援しています。
来年も、頑張って下さいね。 o(^-^)o


どうぞ良いお年を。

あっこ 2010年12月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告
オスカークリスマスライブ‼︎
X21 オリコンランキング発表
X21【YOU-kIのパレード】

最新動画