☆今日の一筆☆

なんだか日が短くなりましたねー(゜Д゜)



いつも暑い暑い言ってたけど、夏の終わりを感じるとちょっと寂しい気もします(>_<)!


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



のぶちゃんさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、手羽先コウさんです( ´∀`)


初耳でしたか(^ω^)阿波おどり見てみたい♪徳島県出身の友達は毎年絶対にその時期に故郷に帰るみたぃ★



ピンポーン大正解だょーっ(=゜ω゜)ノバブルバスもそうだょね〜♪笑。あわあわ★



ご当地キャラリレーも大島さんゴールも見たかったぁ♪やっぱ頑張っている姿は感動しますよね!



こんな店番なら毎日通います♪欽ちゃんの話素晴らしいですね〜(^ω^)チャリティー番組司会者の鏡♪



皆さんコメントどぅもありがとぅですっ(=゜ω゜)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は



『炭酸をふってシュワシュワとなる』


とかけまして

『盆踊りが凄いところは徳島県のどこ?』

と説きます。



その心はどちらも『あわ(泡・阿波)がすごい』でした(・∀・)



あ、あわでまたなぞかけ思い付いちゃったから明日出そーっと( ´∀`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



満月満月う』です♪



○に一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:むかし、『ヤー坊!満月満月う!天気予報!』だと思ってました( ´∀`)笑。


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

たまにはシャレた写真を。
君まで3km。


答えは、まんぼう

まんぼうって、一度に3億個の卵を産むんですって。
3億って!
1年に1回産むとして、10年で30億!?

でも、すぐに死んじゃう魚でもあるんだそうで。
水面でジャンプして、落ちた衝撃で死んじゃうこともあるんだって。
だから、水族館で飼うのはとても大変なんだそうです。

そんなに弱い魚だから、とにかく沢山産んで1匹でも生き残れば・・・
って進化を選んだんですかね?
生命の神秘・・・

手羽先コウ 2013年08月27日

ウッ!マンボー!
ヤン坊!マー坊!どっちがマー坊かはわかりませんが…。

マンボウって
永遠に泳ぎ続けるんだね!
違いましたっけ?

バタフライ 2013年08月26日

今日は比較的涼しかったね(^ω^)
一昨日昨日と動きまくってたから…さすがに疲れて寝てたんだけど…涼しくてよく寝られたなぁ(´ω`)♪

今日の一筆は…

「マンボウ」>゜))彡

ヤン坊マーク坊とか…懐かしいなぁ( ̄∀ ̄;)

おぐり 2013年08月26日

答え→まんぼう

水族館で会いたい魚です。

カカオネコ 2013年08月26日

万歩計

どんな事にも終わりはあります
だからこそ僕は世界平和を祈ります

タロッぽんぎ 2013年08月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆