☆今日のなぞかけ☆

昨日から24時間テレビが始まり、


街中でもたくさん可愛いお花のチャリティーTシャツを着ている方がいらっしゃいました(・∀・)



朝少しだけ見ましたが、マラソンに富士登山に、応援したくなる内容盛り沢山ですね♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、カカオネコさんです!



こんばんわん(^ω^)そぅです、だいせいかーぃ♪いつもありがとうです★



サンバ踊ってみたい(=゜ω゜)ノどんな感じのダンスだろ♪KPOP系のキレあるダンスだったらビックリ〜!笑。



食べる前から当たり嬉しすぎるー!笑。今日は肌寒いくらいでしたねー(>_<)台風怖いです〜!



昼顔もあるみたぃですね♪しかも朝顔昼顔はヒルガオ科、夕顔はウリ科なんですって(゜Д゜)意外な事実★笑。



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『あさがお』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


私も朝の情報番組やドラマに出演して

朝の顔、朝顔になりたいなぁ〜なんて♪笑。


夕顔でも良いけど(^ω^)←



そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『炭酸をふってシュワシュワとなる』


とかけまして

『盆踊りが凄いところは徳島県のどこ?』

と説きます。



その心はどちらも『満月わが満月ごい』です(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:日本三大盆踊りのひとつです♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は夏にぴったりのいくらおろし蕎麦(^ω^)



さっぱりながらいくらのプチプチが甘じょっぱくて美味しかったです(=゜ω゜)ノ


プリン体を気にするといくら、たらこは少し怖いけど、きっとまだ大丈夫なはずっ♪笑。


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

写真載せ忘れました。

手羽先コウ 2013年08月25日

今日はもう閉めるか・・・。


24時間テレビ。
もう36年もやってるんですねえ。
第一回の逸話をひとつ。

当時、24時間の生放送という初の大プロジェクトのため、総合司会者のキャスティングに難航してたそうです。
『やはり、国民的人気者じゃなきゃダメだろう。』
という事で、『視聴率100%男』と呼ばれていた、萩本欽一さんにオファーを出したのですが。

最初、『ギャラが安い』と言う理由で断られたそうです。
ギャラを上乗せして再度オファーをしましたが、やはり断られたんですって。
困ったスタッフは、番組予算ギリギリのギャラを用意し、最後のお願いに萩本さんのもとへ。

その時の萩本さんの返事。
『わかりました。お引き受けしましょう。』
『それから、僕のギャラは全額寄付しといて。』
欽ちゃんカッコイイ~。


答えは、
どちらも、あわがすごい(泡・阿波)がすごい。でしょう。

手羽先コウ 2013年08月25日


今日のなぞかけの答えは(あわがすごい)です。

ご無沙汰してます。
24時間TVおわっちゃいましたね。

今回は見れた時間がご当地キャラリレーでした(笑)
でも、最後大島さんがゴールした所見れて良かったです。
走ってみたいな~

stowaway 2013年08月25日

あわがすごい

タロっぽんぎ 2013年08月25日

のりこさん、こんばんわ答えは私には初耳ですが、あわがすごいです。

のぶちゃん 2013年08月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆