神津牧場

昨日から家族で来ていた、軽井沢。
今日は車を走らせて、神津牧場へ行ってきました(*^^*)
この牧場の標高は、1000メートル前後。
お昼前までの気温は20度ほどで、ひんやりすがすがしいです指でOK

神津牧場と言えば、以前ブログでご紹介した『神津ジャージーバター』。
あの福沢諭吉も絶賛したというこちらのバターは、今でも品質を守るため月産450kgしか作らないというこだわりです。
今日は2缶ゲットしました♪

それからミートの広場にて売っている牛の煮込みも絶品うれしい顔
赤身にこだわった飼育方法で育てられた牛のお肉を、塩と生姜のみで煮込んで作っておりお肉そのものの美味しさが際立ちます(*^^*)
もちろんソフトクリームも牧場ならではの美味しさハート

牛やヤギ、うさぎを見て喜ぶ子供達でしたが、
雨上がりの牧場で見つけたミミズには硬直?状態笑
ムカデやバッタも発見し、自然を楽しんだ一日でしたわーい(嬉しい顔)

コメント

神津牧場は味覚も自然もファミリーでいろいろ楽しめそうでいいですね~うれしい顔

はし 2013年08月27日

ビックリ!!同じ日に私たち家族も軽井沢に行きました(笑)
涼しくていい気候でしたね(^_^)私たちはおもちゃ王国に行きましたよ♪
バターおいしそう\(^o^)/

うじ 2013年08月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。