☆今日の一筆☆

お祭りの様子を伺ってみよぅかにゃ♪



人がわいわいしてて盛り上がってますね〜( ´∀`)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、タロっぽんぎ、カカオネコさん、手羽先コウさん、おぐりんです( ´∀`)



そうですね、誰しも弱った時には人の温かさで救われるものです♪人に優しくですね★



てんとう虫のサンバ、タロっぽんぎと私どっちが先に歌って貰えるんでしょー??笑。



確かにまん丸虫はこの子くらぃですね(=゜ω゜)ノ今度はフルーツ乗せたパンケーキにしょ★



ビックリでした!でもエプロン付きの女性も驚きですね〜(゜Д゜)教えて差し上げるべきか迷います。。



味覚えてないなんてもったいない(>_<)是非もっかい食べて〜(^ω^)笑。大阪いってらっしゃぃな♪




皆さんコメントどぅもありがとぅですっ(=゜ω゜)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は




『丸くて赤い羽に黒い水玉模様がある小さい虫(オーソドックスのは)』


とかけまして

『転んでる人がいるのに見て見ぬふりをする』

と説きます。



その心はどちらも『てんとうむし(てんとう虫・転倒無視)』でした(・∀・)



私本当によく1人でも転倒しますが、毎回通りすがりの方が誰かしら声をかけてくださるので、



恥ずかしながらもまだほっこりしますが、


確かに完全無視だといたたまれないかもしれなぃですね(゜Д゜)笑。


日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



満月満月お』です♪



○に一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:小学生の時に観察日記をつけることが多いです( ´∀`)


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答え→あさがお ゆうがおも ありますね。

カカオネコ 2013年08月25日

ネタバレ。


ようやく涼しくなってきましたかね?
さすがに、37℃とかは無くなりましたね。
やれやれ。
そろそろ、台風の季節でしょうか。

答えは、あさがお

手羽先コウ 2013年08月25日

朝顔

どうすか?一緒にてんとう虫のサンバ歌われませんか?

タロッぽんぎ 2013年08月24日

のりこさん、こんばんわ答えはあさがおです。

のぶちゃん 2013年08月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆