☆今日のなぞかけ☆

今日も途中ビックリするよぅな天気になりましたねー(=゜ω゜)ノ笑。



絶対近くに落ちたょぅ(>_<)


怖いぃ。。


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、おぐりんです!



気品ありますね〜♪貴族が似合う感じです(=゜ω゜)ノ最近は茶色のぬいぐるみタイプが人気ですが★



はがすどころか完全に点火する紙だと思ってました(゜Д゜)笑。プードル意外にも泳ぎ得意だったんですね!


ぅーん。笑。確かに間違っては無いし正解は正解なんだけど〜、、犬の種類がベストだったかなぁ(^ω^)笑。



そですね( ´∀`)努力は裏切らないですからね♪私も日々もっと自分磨き頑張らなきゃ〜!!



衝撃な出来事は朝書いた通りだょ(゜Д゜)笑。大根抜きも学校や地域によって様々な名前あるみたぃだね♪



皆たまコメントどうもありがとうございました♪


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『プードル』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o



プーケットで活動しているアイドルも

『プードル』


って言うのかなぁ??笑。


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『丸くて赤い羽に黒い水玉模様がある小さい虫(オーソドックスのは)』


とかけまして

『転んでる人がいるのに見て見ぬふりをする』

と説きます。



その心はどちらも『満月満月満月し』です(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:見て見ぬふりを2文字の言葉に言い替えると??笑。



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだ作ったパンケーキ( ´∀`)


前よりは綺麗な色に焼けたけど、ありものの
バター
メープルシロップ
ブルーベリージャム
チョコソース

をかけたら彩りが悪くなっちゃった(゜Д゜)笑。



でもお気に入りの『ホテルニュー満月ータニ』さんの粉を使ったから



やっぱり味は美味しかったです♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

ホント最近の天気はオカシイね(-Д-;)

今回のなぞかけは…

どちらも「てんとうむし(天道虫・転倒無視)」でしょう(゜ω゜)

俺もオー◯ニの粉で作ったの食べた事あるよ…まぁ肝心の味の記憶があんまりなくて残念な感じだけどね( ̄∀ ̄;)

[大阪に向かう途中に投稿]

おぐり 2013年08月24日

お行儀がいい。


昨日の百万円のおじさんのお話、ビックリでした。
数年前ですが、地下鉄の車内で紙エプロンを付けたままの女性を見ました。
胸には有名焼肉店の名前。
どっから付けてたんでしょう?
店からずっと?
気がつかないのがすごい。


答えは、
どちらも、てんとうむし(テントウ虫・転倒無視)でしょう。

手羽先コウ 2013年08月24日

答え→てんとうむし まん丸い虫は珍しいと思います。美味しそうなパンケーキだにゃん決定 わたしはサイダーとかグレープフルーツジュースを飲みながら食べます。

カカオネコ 2013年08月23日

てんとうむし

てんとう虫のサンバを歌ってもらう側になりたいです(^-^)/

タロッぽんぎ 2013年08月23日

てんとう虫!



転倒無視!
(薄情者)
そんな人間にはなりたくない!

バタフライ 2013年08月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆