☆今日のなぞかけ☆

今日の突然の雷雨はビックリしましたねー!!



空が割れるかと思うくらいの凄まじい音で停電になるかと思いました(゜Д゜)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、おぐりん、手羽先コウさんです!


諸説あるけど、パンケーキの中にホットケーキも含まれてるみたぃ♪もんじゃ是非食べて頂きたいです★



私とお揃いっ♪笑。お酒も飲むとしたら焼酎やビールより甘いカクテルをチョイスするもん(・∀・)



ただいまーって言ってます(^ω^)笑。確かに今はお家でと言うよりお店で食べるイメージかもq(^-^q)



残念ながら北海道の名産をお土産ではなく現地で堪能してきたみたぃ。笑。パンケーキ出せば売れちゃう世の中だょね★笑。



よく野球観戦されてますょね♪確かにパンケーキ店は大半が女性です(・∀・)女装して入ってみるとか?笑。


皆たまコメントどうもありがとうございました♪


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『パンケーキ』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o



結構混むお店が多いけど、

スーパー等で売っている『ホテルニューオー満月ニ』の粉で作るパンケーキは凄くしっとりしていて、今まで食べた手作りパンケーキ中で一番美味しかったです(^ω^)



そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『人の邪魔をしたり妨げとなることをする』


とかけまして

『大根抜き(引っ張り鬼とも言います)の遊びで鬼がすること』

と説きます。



その心はどちらも『満月満月満月ぱる』です(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:私も背が高くなりたくて親にこれをして貰いました(^ω^)笑。



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだ行った秋冬物の洋服の展示会の( ´∀`)



コートも迷ったけどさすがにまだ早すぎるかなーって我慢しました♪笑。



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

我が家の方は雨だけスゴくて雷は鳴ってなかったなぁ( ̄o ̄;)

今回のなぞかけは…

どちらも「あしをひっぱる(足を引っ張る)」でしょう
(:ω )=8━(>皿<;)┓

確かに今の暑さだとまだコートは早い気がする…けど展示会で予約するってなると早くもないのかね(^o^;)

おぐり 2013年08月22日

答え→あしをひっぱる のりずむは背が高そうな感じ 私は あと5センチ欲しかった(笑)

カカオネコ 2013年08月22日

足を引っ張ると
背が高くなるのか♪

今度やってもらおうかな!
…多分、手遅れかと!

大根抜きはありませんが
芋掘りはしました♪

身長!高そうだけど、
1m70cmはありそうですが…?。

バタフライ 2013年08月21日

青森ってどこ?


今日はものすごい☂に降られました。
これがゲリラ豪雨か。

答えは、
どちらも、あしをひっぱるでしょう。

手羽先コウ 2013年08月21日

こんばんわ

のりずむさん♪

答えはあしをひっぱるですかな♪

テッド+毒舌執事影山事梅ちゃんより♪

梅ちゃん 2013年08月21日

あしをひっぱる

人生のあしをひっぱってます(ρ_-)o

タロッぽんぎ 2013年08月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆