☆今日のなぞかけ☆

お待たせしまくりました(^ω^)


今のところ暫く遠征ロケはないので何日もお休みすることは無いかと思われます(・∀・)


そして今朝偶然私を発見して声をかけてくださった方、どうもありがとうございました(^ω^)嬉しかったです!!



さぁて、こないだのクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、カカオネコさんです!



福島県で有名な郷土玩具みたぃですねーq(^-^q)会津のマスコット、赤べぇもいるそぅです♪



本当に『人参』って感じ。笑。エアコン使わないって素晴らしいエコですが倒れないように気をつけてくださぃね(>_<)



旅立って無事帰ってきましたー( ´∀`)銭さ貯めて??笑。えー何のフレーズだろー(゜Д゜)気になる♪


お褒めの言葉ありがとぅ〜q(^-^q)あかべこは『べこ』が東北の方言で『牛』って意味らしぃから、一応牛なのかな♪笑。



綺麗かはともかく、老け顔だから可愛い系ではないと思います(=゜ω゜)ノ笑。照れ屋さーん♪笑。



タロっぽんぎ、バタフライさんもコメントありがとぅ


いい日に旅立って来たょん〜(^ω^)無事に戻って来られて良かったぁ♪幸せは案外身近にあるのかも★



赤い牛、ほぼ正解です(^ω^)笑。東北の方言で『やーやーどー』は『えいえいおー』って意味だそうですょq(^-^q)



皆たまコメントどうもありがとうございました♪


そんなこないだの一筆書きの正解は、



『あかべこ』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


小さい頃は首が電動で動く『の満月ほん族』みたぃに、あかべこも自動で首が動いてるのかと思ってましたが、


全然違いましたね(゜Д゜)笑。


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『ライオン』


とかけまして

『O型の人が110人』

と説きます。



その心はどちらも『満月満月じゅう満月満月』です(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:ライオンと言えば何の王でしょう??(^ω^)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はホテルの夜プールq(^-^q)


焼けないし、のんびり過ごせるので気持ち良かったです★




☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


おかえり~
今日のなぞかけの答えは(ひゃくじゅうのおう)です。

青森に行ってる間に世界陸上終わっちゃいましたょ。
見ましたか?世界水泳に続き、今年は殆ど見ました。

stowaway 2013年08月19日

Shall we dance ?


ホテルの夜プールなんて。
セレブしか行っちゃいけないところですよねえ。
叶姉妹とかがいるイメージなんですが。

答えは、
どちらも、ひゃくじゅうのおう(百獣の王・110のO)でしょう。

手羽先コウ 2013年08月19日

答え→ひゃくじゅうのおう 夜のプールなんて、ムード満点。

カカオネコ 2013年08月19日

百獣の王

自分が好きな動物はシロナガスクジラです(^-^)/

理由は地球上の生物で1番最大だから\(^_^)/

タロッぽんぎ 2013年08月19日

百獣の王!

O型(大型?)って何人ぐらいいるのかな? 110人?
自分もその中の一人です♪

ライオンより
チーターの方が好き♪

バタフライ 2013年08月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆