マンモスYUKA 特別展




今日は ヨコハマに行って…


 


"./img/decome/36547/20130814223637/em_36547_204986_1_c37bf41a0beb24485b6d1e526ae86ee5.jpg"
width="240" height="297">


 


 


特別展「マンモス YUKA」


 ~シベリヤの永久凍土から現れた


                       少女マンモス~


 


を 見に行って来ました~ヾ(*´▽`*)ノ☆


 


"./img/decome/36547/20130814223637/em_36547_204986_2_c37bf41a0beb24485b6d1e526ae86ee5.jpg"
width="300.000000" height="300.000000">


 


2010年 シベリヤの永久凍土から絶滅した1匹のマンモスが発掘されました!


3万9千年前のメスの10歳。


このマンモスは、発見された地域の名前 「ユカギル」にちなんで、YUKA(ユカ)と名付けられたそうです!!


 


冷凍保存のまま 4本の足や長い鼻などが ほぼ完全な状態のままで見ることができました!!


 


初めてマンモスを見て、今にも動きだしそうなマンモスでビックリ゚(∀) ゚ 


 


また、マンモスの大腿骨や牙・発掘されたマンモスに残った体毛に触れることも出来ました(๑•ᴗ•๑)/


 


"./img/decome/36547/20130814223637/em_36547_204986_3_c37bf41a0beb24485b6d1e526ae86ee5.jpg"
width="240" height="320">


 


マンモスの体毛は、猫・犬のようにフワフワしているのだと思っていたのですが、とても硬かった事が驚きでした!!


 


発掘された YUKAの頭部から脳の取り出しに成功し、研究が進められているそうです!!


また マンモスを見ることが出来るかもしれませんね…!!☆


 


ネタバレになってしまうといけないので、ここまでにしておきます☆☆☆


 


 


 


そして…


ミスiD2014 写真販売数ランキング第6回中間発表 11位に入らさせていただくことが出来ました!!


皆様のおかげです☆


次の中間発表は 一桁を目指したいと思います( *´艸`)


これからも宜しくお願いします!


 


 


"./img/decome/36547/20130814223637/em_36547_204986_4_c37bf41a0beb24485b6d1e526ae86ee5.gif">


 


コメントありがとうございます☆


 


*まるまるさん


表情豊かでしたか~!?(゚∇^d)☆


ついつい 油がはねているのに驚きの表情になっていました!!


まだまだ、頑張っていきたいと思います!!


皆さんの期待に応えられるような結果を出せるよう、頑張ります☆


 


 


*ミニプチさん


そうなんですよね~…


油で揚げるのは怖いので、母に手伝ってもらいました!!


でも、もう自分でも出来そうな気がしてきました~( ´艸`♪)


ミニプチさんも挑戦してみて下さ~い!!あっ、お怪我にはお気をつけ下さいね♪


 


 


*COZさん


私も ポテトが無性に食べたくなってしまう時があるんです!!


この日もお腹が空いたな~…ポテト食べたい~!!ってことで、ポテトフライを作ることにしたんですよ☆


簡単に短時間で出来て、お手軽ですヾ(*´▽`*)ノ


 


 


*みょんさん


いえいえ~!! 


料理が出来るといっても、まだまだ簡単な物しか作れません!!☆


これから、もっと作れるように母に教っていきたいと思います( *´艸`)


揚げ物は、まだ怖いんです…


みょんさんにも作って差し上げます~♪


 


 


*オムHideさん


すいません…。バラバラの写真を載せていませんでした…(_д_ll)


この③の写真より、更に良い表情をした写真を投稿しますよ~♪


それまで、待っていて下さい!!


ギャップ作戦いいですね~♪


ミスiDの写真投稿も頑張ります!!!


 


 


"./img/decome/36547/20130814223637/em_36547_204986_4_c37bf41a0beb24485b6d1e526ae86ee5.gif">


 


ミスiD(アイドル)2014


     ファイナリスト


 


 


8/25の最終決戦まで「応援コメント」をツイートで募集開始!


「この子のここがすごい!」「ミスiD2014に選ばれる理由」など、熱い思いを『#MID35』をつけてツイートしてください!!


 


すべての応援コメントは選考委員の方々がチェックして下さるそうです!!


 


さらに新たに追加されたiPhone/Android対応アプリ「InTheLoop」では引き続き“MID35”の写真販売も行い、この販売数も選考の参考になるので、新しく写真も追加されたので、ぜひお買い求めくださ~い☆


 


公式掲示板「プロジェクト・アマテラス」では、無料会員登録して頂くと、掲示板に書き込むことが出来ます!


私の投稿一覧から 投稿している写真に応援ボタン(♡マーク)を毎日押して下さい!!


 


 


公式ホームページの写真なども新しくなっているので、是非是非 チェックしてみてくださいね


 


公式サイト「ミスiDオフィシャルHP」



 


公式掲示板「プロジェクト・アマテラス」



 


応援ボタン(石崎日梨の投稿一覧)



 


 


では、また~!!


 


 


                    ★Hina.Ishizaki★


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コメント

白いワンピース似合っていて可愛いよ

北の大地 2013年08月25日

日梨ちゃん、白のワンピとっても似合うね♡
どこのかな??


しっつもーもん(。・∀・。)ノ
日梨ちゃんって夏休み中1日にどのくらい
勉強してるの…?
私は全然集中出来ないから宿題もまだ終わらないの汗
日梨ちゃんのとっておきの勉強法とかあったら
参考にしたいのでぜひ!!教えてください(__)

るっぴ♡ 2013年08月16日

そう言えば
昔、マンモスの子ども全体のミイラだったか化石を
見に行った事があったな…。
とても不思議な気分になった事を憶えてます。
日梨さんも大人になって子どもが出来た時に
今回の感動を湯耐える事が出来たらいいですね指でOK

その頃はこのゆかのクローンが生まれてたりして!?

そうそう。
日梨さんの可愛さは後世に伝えるべきだと思うんで、
ミスIDの掲示板でも書きましたが、
石崎日梨展の準備今から宜しくです(笑)

オムhide.:*゜ 2013年08月15日

新旧の美少女がご対面したのですね。

会場周辺は眺めが良く散歩するのには良い所だけど、
夏の昼間の暑さは厳しいね。

COZ 2013年08月15日

結構長い期間やってるんですね。

私は まだ行って無いですが 

ひなさんがご覧になられたのでしたら

私も 行って見たいと思います。 相当大きいのでしょうね。

YUKAって 日本名っぽいですね。

ミニプチ 2013年08月15日

はじめまして こんばんは。 私も行きたいけど 事情で無理ですうれしい顔 ひなちゃん、レポートありがとう御座います。でも かなりの大昔の生物が かなり完全に近い状態で発見されたのには、びっくりしました。

カカオネコ 2013年08月15日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


FRIDAYを買って観たんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)


バレエアイドルのキャッチフレーズになっていたんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)


ガンバりてくっださいにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2013年08月14日

ひなさん、今日は、すごく貴重な体験をしたね。クローバー

マンモス、って、太古の生き物を見ることが出来る
って、すごいよね。☆

また、ミスコンは、ひとけたを目指して、がんばってね。チューリップ

まるみる 2013年08月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画