☆今日の一筆☆

準備完了っq(^-^q)


また明日から、、旅立ちますょーっ(≧∀≦)


早起きさんだから夜更かししなぃょーにしょ♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、カカオネコさん、手羽先コウさん、stowawayさん、タロっぽんぎです( ´∀`)



紅葉の季節が恋しくなる今日この頃ですねー(゜Д゜)暑さだけは早く落ち着いて欲しいところです(>_<)



もみじは多種多様なんですね(^ω^)広島名物だったんだ!漫才のネタって気になりますーっ★★



シンクロみたぃですね!笑。お!大洗正解です( ´∀`)水着onパーカーですょん(^ω^)笑。



海のイベントやりた〜ぃq(^-^q)笑。皆でスイカ割り対決とか出来たら楽しそうっ♪



スクール水着と競泳用水着の違いがよくわかりません(≧∀≦)笑。でもワンピースではなぃょん★



皆さんコメントどぅもありがとぅですっ(=゜ω゜)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は




『秋になると紅葉が綺麗な星型の葉っぱ』


とかけまして

『頬を思い切り平手打ちされた跡』

と説きます。



その心はどちらも『もみじ』です(・∀・)



昔、あっち向いてホイの応用(?)で
『しっぺ、デコピン、ババチョップ、もーみーじ!』

ってゆうのがあった気がします(=゜ω゜)ノ


もみじが何かわからなくて、もみじに当たってしまった時いきなり友達にビンタされて凄〜〜くビックリしました(゜Д゜)笑。



子供同士だったのでもちろん軽くですけどね(・∀・)


今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



満月満月こ』です♪



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:赤い首が揺れるあの子です♪


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

ん~?
何だっけ?

名前が…思い浮かばない!

とりあえず、ブタの貯金箱にしときます♪
そう言う問題じゃぁ無いよね!?

首振りブタさん!…ブタ?
牛かな!?
赤い牛!
東北地方なのは
わかるのだが、
どこ?

福島?

東北弁はわかりません!

バタフライ 2013年08月15日

答え→あかべこ 実物見た事あったのか なかったのか? それは ともかく 可愛い系だと思います。のりずむは 綺麗系です。こんな事言ってる僕が照れてどうすんの?(笑)

カカオネコ 2013年08月15日


今日の一筆書きの答えは(あかべこ)です。

福島で有名なやつですね。
めっちゃ絵上手いです。一筆書きには見えないです。

あかべこって豚なのかな?何なのかは謎だ(笑)

明日は気を付けていってらっしゃいです。

stowaway 2013年08月15日

のりずむ…また旅立つんだね…(つω;)ウウゥ

今日の一筆は…

「あかべこ」┗(・..・)┛

♪銭さ~貯めて~東京でべこ買うだぁ(´θ`)ノ←シッテル?

おぐり 2013年08月14日

わからない\(^_^)/

いい日旅立ち幸せを探しに(^-^)/

タロっぽんぎ 2013年08月14日

にんじんカレー。


旅立つ?
青森ですか?
また電波の届かないところですか?

今年は、まだエアコンを使ってません。
なんとか耐えております。

この前は、一日の最低気温が30℃以上、って日があったそうで。
観測史上、初めての事なんですって。
『スーパー熱帯夜』って言うんだそうな。
JRの新しい特急みたいですが。


答えは、あかべこ

福島では、牛は『べこ』ですが、青森では、『べご』と言います。

手羽先コウ 2013年08月14日

のりこさん、こんばんわ答えはあかべこです、この絵は福島の会津地方の郷土玩具を思いつきます。
余談昨年当時新型特急電車に一足早く乗りたいかったので福島を日帰りで行きました、行った場所はいわきです。

のぶちゃん 2013年08月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆