お盆休みだね。

こんにちわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
みなさん今週、お盆休みですか?
 
私は軽く夏風邪を引いてしまって、鼻がチョットずるずるなんですけど
病院しまっていて、家にあった薬でなんとかしてるとこです(;・∀・)
お盆って
江戸時代の商家へ奉公しに行ってた人々が田舎に帰って親族に会ったり、先祖を供養した事から始まった
ってゆー雑学をTVから学びました(笑)
昔は歩いて山や谷を越えて行っていたんだから、ホント大変でしたよね。
車に何時間か座っているだけで疲れちゃう私達には無理そうですね。
でも、やってみたい気持ちはあります(* ̄ω ̄)
 
先日、知り合いのお家で畑の野菜や卵を頂きました(●^□^●)
田んぼの緑がサヤサヤ風にゆれて美しかったです☆
 
 
 
みなさんお盆は実家に帰省されるんですか?
(=^・ω・)ノ 気をつけて行ってらっしゃい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
☆高山 えみり☆(=´∀`)人(´∀`=)
 
 

コメント

しょんくん
おばぁちゃんち行って楽しかったですか?
忙しいときにコメントくれてありがとね♪
風邪はほぼ良くなったよ!やっとだけどね。。


スーパースプラッシュさん
知り合いの家なので、雰囲気を味わっただけですが、そよそよしてる風はとても素敵♪その中でお昼寝したかったなぁ〜


でんだいさん
結局、お盆休みで病院やってなかったから、長引いちゃったけど、なんとかようやく完治しそうです!

 ☆高山えみり☆ 2013年08月19日

美味しそうな野菜と卵、田んぼの中にいるえみりさん、いいですね。
シルエットもいい感じです。
ゆっくり休めましたか。


これからばぁちゃん家行ってきます!

風邪早く治るといいですね(*_*)

しょん 2013年08月13日

まるみるさん
ありがとうございます(^^)
今年の夏はいつもよりいっぱい楽しみたいです(人●´ω`)♪♪(´ω`○人)

JADEさん
草原の少女((o(。・ω・。)o))うふふ笑
この前、夜トレ!の延長戦の前に逃亡したのは、鼻をちーんってしてたからです(;¬∀¬)
かぜっぴきだったからクシャミしそうで危なかったよ(´・ω・`;)

 ☆高山えみり☆ 2013年08月13日

草原似合うなあ

417JADE 2013年08月13日

えみりんさんも、いいお盆休みを過ごしてね。☆

まるみる 2013年08月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした