☆今日のなぞかけ☆




北海道と東北地方が大雨の影響を受けているとニュースで知りました。。


 


 


岩手にいとこも住んでいるのでとても心配です(>_<)


 


類を見ない大雨だと言うことで、どうぞくれぐれもお気をつけください。。


 


 


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


 


 


カカオネコさん、のぶちゃんさん、バタフライさん、stowawayさん、手羽先コウさん、おぐりんです!


 


 


ラッシーも可愛いですね♪動物ものの映画やドラマは本当に涙もくなります~σ(/_;)


 


 


 


確か忠犬ハチ公はずっと柴犬だと思ってたんですが、実は秋田犬でしたね(^ω^)


 


 


 


犬がつくものって結構あるんだぁ♪私の愛犬は散歩で歩けば(途中で食べた)雑草にあたり、お腹壊してました(>_<)←


 


 


 


一筆書き講習会と展示会とかやってみたぃーっq(^-^q)個展とか憧れるけどまだまだ修行しなきゃ♪


 


 


 


犬おっきぃ!!成犬になったら熊になるの?笑。 そのアイス見なかったけど今度見つけたら挑戦します♪


 


 


ね~っ!シンバナラみたぃな耳の立った犬を描いたらキツネみたくなったからたれ耳にしてみたの(^ω^)


 


 


皆さんコメントどぅもありがとぅっ(=゜ω゜)ノ


 


 


 


そんな昨日の一筆書きの正解は、


 


 


 


『犬』


 


 


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


 


 


動物の中でも特にわんちゃんは


 


 


人懐っこくて、お利口で、愛くるしくて可愛いですょね♪


 


 


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)


 


 


『自給自足』


 


 


とかけまして


 


『お湯や氷』


 


と説きます。


 


 


 


その心はどちらも『満月満月満月くる』でした(・∀・)


 


 


 


○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)


 


 


 


ヒント:自分でってゆぅのを言い換えると~?(^ω^)


 


 


 


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


 


 


 


さぁて、なんじゃろな♪


 


 


 


オマケの写真は青森のお蕎麦とうどんのお店q(^-^q)


 


 


庭園もある旅館のような風情ある作りで、手打ちの麺もコシがあって、天ぷらもサクサクで凄く美味しかったです♪


 


 


☆お手紙等の宛先☆


 


 


〒107-0061


東京都港区北青山3-6-7


青山パラシオタワー5階


株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


 


 


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)


ありがとうございます!!


 


 


のりずむ★


コメント

わぁ~!あまちゃん見逃した~!


明日、合衆国行きます。
お逢いできたら、うれしいです。
しかし、明日の東京は37℃。
う~~ん。

答えは、
どちらも、みずからつくる(自ら・水から)作るでしょう。

手羽先コウ 2013年08月09日

自ら作る

深い言葉ですな

タロしゃん 2013年08月09日

大雨は被害も大きくて…命を落とされた方々もいるみたいで…一日も早く雨が通り過ぎて…いつも通りの生活に戻れる様に国も何かしらの対処をして欲しいね…つまらない公共事業に金バラ撒いてないでさ(-д-;)

今日のなぞかけは…

どちらも「みずからつくる(自ら作る・水から作る)」でしょう(__)

おまけの写真とはどこに( ̄ε ̄;)?

おぐり 2013年08月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆