☆今日のなぞかけ☆




今日も1日お疲れ様でしたq(^-^q)


 


 


今日も室内のお仕事だったから良かったけど、


 


 


外のお仕事だったら暑くてまぃっちゃいそうな気温ですね(>_<)


 


 


 


昨日のクイズが見事『正解』だった方は


 


 


 


stowawayさん、手羽先コウさん、梅ちゃんさん、バタフライさん、カカオネコさん、おぐりんです(´ー`)ノ


 


 


生姜醤油美味しい~q(^-^q)焼いてしんなりして味を吸い込んだ茄子は絶品です♪


 


 


 


恐ろしい気温です~!!行列~の発見してくれてどうもありがとぅ( ´∀`)確かに服もメイクもナチュラルでわかさぽぃですね♪笑


 


 


 


最近皆さん体調崩しがちな時期なので、ゆっくりお休みくださいませ~(^ω^)


 


 


三茄子は、『生す』、『成す』という成功にも通じる生成発展を思わせるので縁起物とされてるみたいですょ(^ω^)※諸説あり


 


 


 


醤油マヨネーズや天ぷらも美味しそうですね~q(^-^q)茄子の美味しい食べ方いっぱい教えてもらっちゃった♪


 


 


 


麻婆豆腐も辛くないのなら好き~っ(^ω^)笑。辛くなければ好きなのにってゆぅ食べ物は結構ありますね~!←


 


 


 


タロっぽ、あしべって誰ー?!笑。なすびさんて芸人さんならいますょね♪


 


 


 


皆さんコメントどうもありがとぅございます(^ω^)


 


 


そんな昨日の一筆書きの正解は、


 


 


 


『なす』


 


 


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


 


 


上から読んでも下から読んでも


 


『素直なお茄子』♪


 


 


回文ですq(^-^q)笑。


 


 


 


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)


 


 


『優秀賞の功績を褒め称える書状を眺める』


 


 


とかけまして


 


『患者さんの病気やけがの状態を診察する』


 


と説きます。


 


 


その心はどちらも『満月満月じょ満月をみる』でした(・∀・)


 


 


 


○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)


 


 


 


ヒント:この書状は優秀な方しか貰うことが出来ない貴重なものです(^ω^)


 


 


 


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


 


 


 


さぁて、なんじゃろな♪


 


 


 


オマケの写真は似顔絵アプリで作ったのりずむ( ´∀`)


 


 


似てると思った人、手挙げて~~??笑。(=゜ω゜)ノ


 


 


 


☆お手紙等の宛先☆


 


 


〒107-0061


東京都港区北青山3-6-7


青山パラシオタワー5階


株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


 


 


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)


ありがとうございます!!


 


 


のりずむ★


コメント

こんばんわのりずむさん♪
イヤー暑いでんなぁ~
死にそうですもうやだ~(悲しい顔)

答えはしょうじょうですかな

梅ちゃん 2013年08月08日

これでもファミマ。


答えは、
どちらも、しょうじょうをみる(賞状を見る・症状を診る)でしょう。

賞状なんて、もらったことあったかな?

手羽先コウ 2013年08月07日


今日のなぞかけの答えは(しょうじょうをみる)です。


凄い。作れるんだ~しかも名前入れられるなんて!

stowaway 2013年08月07日

ひょう!しょう!じょう~!

あなたは…。


症状!

賞状!


オマケの…
手を上げたいけど…。

バタフライ 2013年08月07日

答え→しょうじょう 貰った事あったのか、なかったのか忘れました(笑) のりずむは 何枚も貰ってそう

カカオネコ 2013年08月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆