今日は…

→出掛け先で夕立に遭遇!! 
    雨宿りをしている私。
 
今日の1日のご報告です(*´∀`笑)
 
朝早く起きてすぐに勉強をし、宿題も沢山終わらせました!!(笑)
 
私は夜型気味なので、朝方に変えていこうと思っています☆
 
朝早く起きると、何事もはかどりますね~(*´∀`)♪
『早起きは三文の徳』っていうのは、本当なんですね!!
 
これからも朝早く起きてすぐに勉強をしていきたいと思います☆
 
 
 
その後は…
 
を 食べてきました~!!
 
とんかつには、しじみ汁とキャベツの千切りが付いていますよね~!!
 
シジミが脂を分解するメチオニンやタウリンといった酵素を含んでいる様です!!
キャベツの千切りを付け合せるのは、消化吸収を助け、胃を炎症から守るビタミンUを摂取できるみたいですよ~
 
食べ物の組み合わせを上手にすると、よい食事になるのですね~(゚∇^d)!!
 
その後…
 
 
先日 知り合いの方にブルーベリーを沢山頂いたので、家に帰ってから ブルーベリーヨーグルトとして 食べました~(((ヾ(。´∀`。)o
 
このブルーベリーは、横浜産☆
甘味と酸味が合わさっているブルーベリーで ヨーグルトとの相性もバッチリでした~!!
 
 
今日は、食べ過ぎてしまったかもしれませ~ん◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑
 
 
コメントありがとうございます☆
 
*COZさん
夏といえば、私にはかき氷も入ってますよ☆
かき氷とスイカなんです!!
凄く甘くて美味しかったです~
肌を綺麗に綺麗にするために、リコピンが沢山入っているスイカは毎日食べてもいいほどです☆
ちなみに、今日も食べました!!(笑)
 
 
*オムHideさん
私は塩をかけていますよ~!
祖母から、塩をかけると 毒消しになると言われているので、ずっと我が家では塩をかけています☆
アイスのスイカバーも美味しいですよね~!! 先日も食べたのに写真撮るの忘れてしまいました…。
新曲は、今日で 君たちキウイ、オレンジ、マンゴー、スイカ、ブルーベリーになりました~(笑)
 
 
*ミニプチさん
小学校の時の肺炎 大丈夫でしたか~!?
スイカの力って凄いですね☆
トマトが赤くなると医者が青くなると言うのと同じなんですね(*´∀`)♪
ちなみに、種は出します!!
え、ミニプチさんは種を食べられるのですか??
 
 
*モカさん
スイカ・かき氷は夏の代名詞ですよね~!!
スイカは、冷麺やそうめんに入っていたりもしますよね(*´∀`)♪
ちょっと、嬉しい気分になります!!
暑い夏…スイカ・かき氷を食べて 乗り切りましょう~♪
 
 
*ちぱんぐさん
ちぱんぐさんもスイカ大好きなんですね~!! やっぱり、美味しいですよね☆
スイカには沢山の栄養素が入っているので、夏に沢山取れるスイカを沢山食べましょうね♪
旬の果物っていいですよね~(*´∀`)♪
ちなみに、今日もスイカを食べました(笑)
 
 
 
では、また~!!!(*゚ー゚)
        
                      ★Hina.Ishizaki★
 
 

コメント

豚カツ美味しいですよねーわーい(嬉しい顔)自分も大好きですわーい(嬉しい顔)宿題がんばってね今宵わ…素敵な夢を…どうぞ[オメデトウ]クローバー

モカ 2013年08月07日

こっちは、傘持ちver.ですね雨
勿論保存!!
パステルカラーは膨張色だけど、
日梨さんには関係ないですね♪
可愛さはどんどん膨張してますがウィンク

夜勤生活してると早起きって無くなるから
三文の徳の恩恵が無いです(笑)

自分の気に入りのお店のカツ定食も偶然にも
シジミのお味噌汁が付け合わせ!!
そう言う意味が有ったんですね指でOK

日梨さんの連続写真シリーズ大好きです。
すごいお茶目な感じが出てて!!

あーーー!!ミスiD
この写真シリーズをもっと押せば良かったか!?

本当、良い結果が出る事祈ってます指でOK

オムhide.:*゜ 2013年08月07日

カツ丼旨そう(^^)

って、昨日は雨避けて帰って、家に着いて丁度雨に降られた(^-^)/
ギリギリセーフ!!!(^-^)/

日梨ちゃんのカバンのマスコット可愛い(^^)

日梨ちゃん、栄養士目指してる?とか!
栄養素詳しい(^^)

でも、健康が一番だから、知ってて損は無いけどね(^-^)/

夏休み、楽しんでねー(^-^)/

プールとか海とか、行か無いの〜(^ ^)

まー自分は仕事でしか海行か無いんだけどねー(^_^;)

しかし、今日は暑い〜(; ̄O ̄)
熱中症に気をつけてねーー(^-^)/

きよまる 2013年08月07日

石崎さんの小さなお腹に入りきるとは思えないのですが。
もし完食できるのなら、夏バテなんてありえないですね。

いつも元気で爽やかなのが納得できます。

COZ 2013年08月07日

見た感じ 結構なボリュームですね。 普段から それくらいの量を召し上がってるのですか。

ちなみに スイカの種の件ですが

私は 一口ごとに 種が1、2個位なら かじらない様に飲み込んじゃいます。問題は無いみたいです。

表面の見えている種は 徹底的に取り除きますよ。

ミニプチ 2013年08月07日

わぁ、すごい偶然。☆私の晩御飯も、かつ丼だったよ。バナナ
でも、私のは、スーパーで買った、ソースかつ丼だよ。芽

また、ブルーベリーヨーグルトもおいしそうだね。☆
そして、左下の写真が、とってもかわいいっ。黒ハート

まるみる 2013年08月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画