宮城県は元気です!!

8月4日(日)12時28分頃、
宮城県沖を震源とする
最大震度5強の強い地震がありましたが、
津波の心配はなく、
揺れによる大きな被害もありませんでした。
ご心配された皆様へ

宮城県は元気です!!

さて、宮城県では、
8月6日(火)から8月8日(木)まで
『仙台七夕まつり』が盛大に開催されます。
伊達政宗公の時代より続く日本一の七夕です。
気になる天気ですが、
7日、8日は晴れて最高の七夕日和となりそうです。
全国の皆さんどうぞ来てけさいん。

それから先日、
定期的に訪れている南三陸町に行って参りました。
僕が緊急消防援助隊として出場したそこは、
未だ傷跡を残し、静かに夏を迎えていました。

しかし、街をよく見ると、
高台に見覚えのある看板が掲げてありました。
被災されたお店が場所を変えて
リニューアルオープンしていたのです。
その苦労を察すると......、
涙があふれました。

街は着実に生き返っています!!

こんな小さな僕に
何ができるかわかりませんが、
今後も定期的に訪れて、
この目で復興する街を見て行きたいと思います。
できる限りの支援を続けていきたいと思います。
宮城県民として精一杯尽くしたいと思います。

宮城県、がんばろう!!













後藤 聡 【ゴトウ ソウ】

コメント

地震の被害がなくて良かったです!!

そして、被災地訪問のご報告ありがとうございました。
後藤さんのご報告で被災地のことを思う機会が増えます。本当にありがとうございます。

被災地へのが気持ちが大きくなって、まとまりませんでしたので、この辺で。

2013年08月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

国民的美少女コンテスト!
今日の一言
15年前と現在、そして未来。
プロフェッショナル