粋な生き方

おハウル〜!

先日、

おばあちゃんの8○回目←乙女なので控えますwのお誕生日ということで、

お寿司屋さんへ連れていきましたー!




いかにも職人一筋!という感じの、
無口でクールなお寿司屋さんの大将。

私達が座るなり黙々と握り始めました。


私、お寿司は大好きなんですがワサビが苦手なので、
大将、私はサビ抜きで…というと、

……俺の握り方とサビの塩梅に任せてみな。



と一言。
その目の鋭さに思わず、
は、はい!っとなってしまう私…(°_°)


それくらい、クールな大将だったんです。



おばあちゃんはというと、一つ一つのお寿司を丁寧に食べては
感想を大将に話し、大将もそれに頷く。


そんな、とても穏やかな時間が流れていきました。

そうしてお腹も満たされ。

では帰ろうか、

と暖簾をくぐろうとしたとき、カウンターから。



おばあちゃん!
また来年も再来年も、私に寿司握らせてくださいね。




大将が、声をかけてくださいました。

とってもかわいらしい笑顔で!!!




か、かっこよすぎるぜ!!!
大将!!!!!


必ずまたおばあちゃんと行こう!(´;ω;`)

とってもとっても!
素敵なお店でした!

コメント

こんばんは ひろみさんの おばあさん孝行、ほのぼのします。美味しい お寿司に お二人共 満足したようですね。しかし、粋な大将ですね。さあ 回転寿司に行きたくなりました。(笑)

カカオネコ 2013年08月01日

粋な大将だな~!

おばあちゃんは、元気で、また来る楽しみが出来ましたね~!、長生きの元が出来きて、良かった~!(^O^)/

ジュリエット 2013年08月01日



 えっ!

 お寿司屋さんって

   回らないの? 






      私が一番のお気に入りは


      築地市場の「すしざんまい」



     今年も8月11日から13日に

      東京に遊びに行くけど

        築地行くよ~~~


     もうすぐなくなっちゃうからね。、。

グラとし 2013年08月01日

粋ですなそんな大将いまどきいないよ

僕もそんなすし屋に行ってみたいですね

でも、いいおばあちゃん孝行ができてよかったでっすね

僕はしたくても遠すぎるのでなかなかしてあげれなくて・・・

明日も暑くなりそうですので体には十分気をつけて

がんばってくださいね。

シン 2013年07月31日

私もようやくわさびの味を知りました。

わさびは伊豆内陸部が有名ですね(^_^)

シュミット 2013年07月31日

おじさんもワサビ苦手

回る寿司屋さんでも ここ数年行ったことなにのにカウンターの寿司屋さん  リッチだねぇ  でぇ誰が会計を?   おじさんも連れてって

なみへいオヤジ 2013年07月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜