風立ちぬ*



きょうはお仕事のあと、


ずっと観たかった
『風立ちぬ』を観てきました*


いやはや~


なんて純朴でまっすぐで
愛らしいひとたちがたくさんの映画なんだ(゜゜)!!


この時代の女の子の
振る舞いや仕草や言葉づかいが


奥ゆかしくて
いじらしくて健気で、


ひとこと一言に
胸がキュンとしました。
(いつかどこかで真似したい…)


そして


しゃぼん玉みたいな色の
空や雲の描写が素晴らしかった~


大胆なカラフルの世界、
まさに美しい夢のようでした*


んんん
人の声の持つチカラってすごいなぁ


声優さんたちの空気とか息
地震のおと、風の音、エンジン音


地球のうなり声みたいで


ざわざわ、ふるえました。


この映画のなかで
生きてるみんなみたいに、


潔く正直に
ただただ今を生きるひと


自分にまーっすぐ
そんなふうなひとでいたいです*





\(みなさんへ)/
*お返事*

ケンゾーさんへ
地方へ行くと生の方言が聞けるところが好きです(o・ω・o)福岡の人は底抜けに明るい印象でした*クルマの運転は本当実家に帰ったときくらいなので、もっとがんばらなきゃですね(´-ω-`)!!


たかたか2133さんへ
ドーム開閉してるところ観てみたかった(゜゜)そうなんです○海がすごくきれいな水色で、海からくる風が吹くとちょっとだけ暑さが和らぎました*コンパクトでまるみのある形のクルマがいいですね~(o・ω・o)*


冨樫さんへ
ブログに遊びにきていただきありがとうございます~!!こちらこそありがとうございました*これからまだまだ暑くなりそうですが、熱中症などカラダにお気をつけて頑張ってくださいね\()/


まるみるさんへ
遠藤の運転するクルマに乗るのは、なかなかのチャレンジャーですよ(o・ω・o)ノまえに妹に助手席に乗ってもらい薬局に行ったのですが、駐車でふたりしてわたわたしました。笑 今年の夏はどこか遠くへドライブしようかなぁ\()/


幸希さんへ
静岡の秘境めぐり、いいですね~(o・ω・o)*18年静岡に住んでたけど、そんな素敵なスポットまだ行ったことないです!!しずかで自然な場所で涼んだり、ホタルを観に行ったりしたいですね~○


ムトゥさんへ
自動車の工場見学ってなかなかないですよね(゜゜)*広い工場のいろんなところでロボットが運んでたり、クルマの部品が空中ラインを流れてたり、もちろんプロフェッショナルな人たちの動きも見られて、子供でも大人でも楽しめそうでした*


ヨシボーさんへ
ヨシボーさん、よくぞお気づきに(゜゜)!!走行する時にはもちろん、荷物は助手席におきますね\()/ほかにもお祭りや花火やスイカや、、夏の風物詩って日本らしくていいですね(o・ω・o)


オムHideハイパーさんへ
ハイパーさん\(笑)/ちょうど『鷹の祭典』というイベントで、紫ユニフォームが支給されてたみたいです*どこか夏らしい景色のいいところにドライブに行きたいですね~(o・ω・o)


グラとしさんへ
まだひとりでドライブには練習が必要そうなので、母や父に付き添ってもらっています(´-ω-`)*東京は入り組んでる道路が多そうなので、いまだにゆるやか~おだやか~な静岡道路で練習中(`・ω・´)ノ


吐喪さんへ
おひさしぶりです(^^)工場見学、なるほど~!とうなずけることも多いし単純に楽しかったのでおすすめです*自動車免許は決断するのになかなか勇気がいりますよね、でもバイクもかっこいいし楽しそうですね~(o・ω・o)ノ





Yasu.*

コメント

 洋画はよく観ますが、アニメ映画は観たことがないですね。
でもストリーが良さそうだから今度観ます。

トキメキ流星群 2013年08月02日

はじめまして泰葉さん(^^)
アメトークで見かけてからファンになっちゃいました!笑
『風立ちぬ』ずっと見たいと思ってたんです!!いーなーー笑
感動して泣いたってひとよく聞きますけど、泰葉さんも泣いちゃいました??!

ぎゅーどん 2013年08月01日

ジブリ映画はもののけ姫以来観に行ってないな〜って古ッ!!

この映画は賛否両論別れるらしいですね。

最近宮崎アニメはじっくり見た事無かったので

観てみたいですね。

オムhide.:*゜ 2013年07月31日


 まだ見に行ってないので

   楽しみですね。、。・

グラとし 2013年07月31日

にた〜v(^_^v)♪
かなりデレデレのにた〜です。

お返事ありがとう♡
やっぱスーパー嬉しいっす。

ユーミンの「ひこうき雲」

題材は、死って聞きますが、

童謡の(またかよ!)

しゃぼん玉も同じ様なテーマなんですよね

自ら命を落とす事は、絶対に

許されません!

戦争と云う

過去の出来事の様ですが、

三度引き起こす事もあっては

なりません。

平和の世の中だからこそ

硬いのでこの辺で、

恭葉ちゃんとみんなで観たかった。

あっ!

今度、そう言う機会を是非。

ヨシボー 2013年07月30日

初めての返事コメントめっちゃ嬉しかったです。\(^o^)/

これからもコメントしていきますね。

「風立ちぬ」今一番見たい映画ですね、感想を聞いてより一層見たくなりました。
(>_<)

ケンゾー 2013年07月30日

車はコンパクトで丸みですか BMWの傘下にはいったMINIですかねー?あるいはFIATとかヨーロッパの車が似合いそう??今はどうかわかりませんが、MINIがローバー社(イギリスの会社)から発売されてたころ新車で買ったことありますが、 なんと納車の日に エンジンかけたら サイドブレーキのところから 排ガスがモクモク!!!  うわーーー危なすぎ!! と デーラーさんにつき返したことあります。外車は怖すぎる!!!!?? 東京はバイクが多いので運転には気をつけて!!

たかたか2133 2013年07月30日

やすはさん、お返事、ありがとうです。チューリップ
そして、遠くへの運転、連れて行ってくれるなら、
交代で運転しますよ。車(RV)
私は、免許を取得してから、何年も車に乗って
いるので、安心していいですよ。(笑)

また、私も、今回の映画は、機会があれば、ぜひ
観たいと思っています。。。映画

まるみる 2013年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂