ベッドの場合

おはようございます

前回に引き続きなんですが、
気づいたことがあるんです!!



ベッド使ってる方に質問なのですが、マットレスの上に敷布団敷きますか?


自分のなかではマットレスの上にまたマットレス敷いてその上に敷布団を敷いていたんです!!

でもね、欧米の家具屋に行ったら敷布団が売ってなかったんです!

シーツも敷布団のシーツなくて、マットレスのシーツみたいなものが売られているんです!!

カルチャーショック!!(☆o☆)


今はマットレスの上にマットレスプロテクターなるものを敷いて、シーツ被せて寝てます


これは正解なんでしょうか?!

長濱家が間違っているのでしょうか

よかったら皆様の寝具事情を教えてください

なんだこのブログ笑


今日も素敵な一日に

【告知】

〈web放送〉

☆2013/8/18(日)21:30~23:00
長濱慎の~アメスタ王への道のり~
@アメーバスタジオ

http://s.studio.ameba.jp/user/viewer.cgi?cast_id=907


〈舞台情報>

☆舞台「私のホストちゃん」出演決定!!

日程:
10/25(金)18:30開演
10/26(土)13:00開演/18:00開演
10/27(日)13:00開演
10/29(火)18:30開演
10/30(水)18:30開演
10/31(木)13:30開演/18:00開演
11/1(金)18:30開演
11/2(土)13:00開演/18:00開演
11/3(日)13:00開演
11/4(月祝)13:00開演

※開場は各公演開演45分前

会場:青山劇場
出演者:
山本裕典 松下優也 吉村卓也 上鶴徹 久保田秀敏 松本寛也 五十嵐麻朝 平田裕一郎 塩川渉 鶏冠井孝介 長濱慎 向山毅 廣瀬智紀 町田宏器
貴水博之 / ダイアモンドユカイ    オキャディー(甘王) 二瓶拓也 佐藤友祐 池谷のぶえ 香寿たつき

※ アフタートーク出演者
10/29(火)松下優也×ダイアモンドユカイ×五十嵐麻朝×町田宏器/MC:オキャディー
10/30(水)上鶴徹×久保田秀敏×長濱慎×廣瀬智紀/MC:オキャディー
10/31(木)吉村卓也×松本寛也×平田裕一郎×向山毅/MC:オキャディー
11/1(金)山本裕典×貴水博之×塩川渉×鶏冠井孝介/MC:オキャディー

チケット料金:
V.I.P.シート\\15,000 /ゴージャスシート\\8,500/カジュアルシート\\6,800
※V.I.P.シート 客席前方ブロック・プレミアグッズ(非売品)付・記念ラミネートパス付V.I.P.専用優先入場、優先グッズ購入列有り劇中、ホストたちがV.I.P.エリアにご挨拶に伺うなど、臨場感溢れる演出を間近でご堪能いただけます。
※カジュアルシート 客席2階後方列
※未就学児童入場不可
舞台「私のホストちゃん」オフィシャルサイト:http://www.hostchan.jp
公演に関するお問合せ】サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(10:00~19:00)

<コメント総括>
コメントありがとうございます!
布団事情にカルチャーショックを受けてる長濱です
どうなんでしょうか?笑

(^^)

長濱慎

コメント

慎ちゃんこんばんは(^-^)/

ベッドの上にマットレス、そして敷き布団!Σ( ̄□ ̄;)
沢山敷いてるのね(^_^;)

まぁ、それぞれのお家のやり方あるし、心地好く
眠れたらそれが一番だし…何が正しいのかは偉そうに
言えないけど。。

写真で見る限り、慎ちゃんのベッドはマットレスが
しっかりあるタイプだから、その上にマットレスは
いらないんじゃないかなぁ(笑)

ベッドの上にマットレスプロテクター(ベッドパッド)
で、シーツでいいと思うけど。。

ちなみに、うちは大人も子供もそうです(^-^)

あと、シーツは1枚布タイプのものはコツもあるし、
綺麗にマットレスの下に敷き込むのは難しいから
布の端部分にゴムが通してあるボックスタイプの
ものが、まだやり易いかもです。

ベッドの上にお持ちのマットレスプロテクター、
ベッドのマットレスの下までしっかりシーツを
敷き込む。
見た目もかなりスッキリすると思います(^-^)v

以上はわたしんちのやり方です。
参考になったかな???

私がまさに今日受けたカルチャーショック!
しゃっくりが出て困っていたら、息子かダンスの
先生に教えて貰ったとかのやり方を私に伝授!
まさか~と思い半信半疑でやってみたら、
瞬時に止まったの!その後娘がタイミングよく
しゃっくりしてるからやらせたら…止まった( ; ゜Д゜)

簡単な事するだけで本当に止まるの!

まさにカルチャーショック( ̄□ ̄;)!!

何年生きてても人間て知らない事沢山あるね。

長々とごめんなさいm(__)m

まりこ 2013年07月29日

うけました(笑)なんか慎様が普通っぽくて癒やされます(笑)
それで合っていると思います(^^)/プロテクターなるものもあるんですね!うちはスプリングマットレスの上にカバーでくるんだ敷布団、さらに夏はベッドパット?みたいなサラサラシーツを敷いてます( ´艸`)マットレスに汗とかしみつきそうでこわいので(笑)布団干すのも好きだし♪汗臭い男子が三人もいるもので。。。(゚∀゚)

みータン 2013年07月29日

慎くんこんばんは~(*^^*)

ベッド良いですね☆

残念ながら…私はずっと布団でベッドを使った事が
なくて(TT)

だからベッドに敷き布団を敷くのかどうか
分からないんです(;・∀・)

お役に立てなくてごめんなさい~。

彩芽 2013年07月29日

慎くん、こんばんは!

マットレスの上に布団ってこちらがカルチャーショックです!

気になって調べてみたら、こちらのベストアンサーがとても分かり易かったので、参考にどうぞ。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q119871071

(^^)

かいぶき 2013年07月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

クリスマスイベント開催!
台風一過
第2回美ジネスマン美ジネスウーマンコンテスト
日々感謝