メイク事情。

あたしの顔はこの子達でできておるよ( ´ ▽ ` )ノ










お肌はわりとマットめが好き☆





アイメイクは…

濃いめのブラウンシャドーでクッとさせる☆
(スッピンeyeは眠そうな目なので濃いめで引き締めるのです。笑)



アイラインは…

目の黒玉より外側だけに引く☆
(二重の幅がちっちゃくなっちゃうから、目尻だけが好きなの♪)

そして目尻は長めに☆
(目の横幅が欲しいから、ちょいとオーバーぎみに引くのです。笑)

下ラインは、
これも黒玉より外側だけ
ちょっぴりブラウンシャドーを☆
(これでタレ目に♪タレさせたくない時は引かない!)



目頭には、
パールのシャドー+ラメライナーで
キラキラっと☆
(いわゆる涙袋?笑 やりすぎると浮くから、さりげな〜く、角度によって見えるぐらい♪)



それから上下にマスカラを☆
(マツゲはあげすぎない!)



そしたら目尻にだけツケマを☆
(あくまでナチュラルな、自分のマツゲに馴染むやつ!)





そしてチークを☆
(かーなーりー、必需!!!笑)
(ピンクオレンジがどんな系統にも合うから定番です♪)
(時として、甘めにしたい時はピンク!元気系はオレンジ!)










こんな感じで私の定番Faceの出来上がりです(`_´)ゞ笑






ザッとこんな感じで説明しちゃったけど、
大丈夫かなぁ…(´・_・`)?





ちなみにオフの日は
マスカラとかしない時が多いよん♪
(画像5。うすっ笑)










以上です。笑

コメント

ゆきちゃん、こんにちわ(*^^*)
メイクどんなの使ってるのか知りたかったから嬉しいよ!!
さっそくマネしたいっ^ ^
これからも応援してるよ!!

さぁ~ちゃん 2013年07月29日


ラメライナー同じの使ってます♡
私も憂妃ちゃんみたいにかわいくなれるように
いっぱい努力します( ´ ▽ ` )!

はるにゃん 2013年07月29日

アイメイク参考になりました☆

憂妃ちゃんに憧れて前髪伸ばし中なんですが、問題が一つ…。

わたし、眉メイクが下手なんです。

いつも上手く書けなくて前髪で眉を隠してたんですが、前髪伸ばすと眉もこんにちはするじゃないですか…。

眉メイクは今の悩みです。

茶髪ならやっぱり眉マスカラとかした方がいいですよね?

上手く書くコツとか形のこだわりとかありますか?

良ければ憂妃ちゃんの眉メイク方法を教えてください!

あと、憂妃ちゃんが思うセンター分けが似合う顔の形とかもあれば教えてください!

お願いします!

なーちゃん 2013年07月28日

憂妃ちゃんほんっとに可愛いい~!(≧∀≦)私もゆきちゃんの影響で前髪伸ばそうと計画中です(笑)

私も質問いいですか?(。>ω<。)世界番付でゆきちゃんが着てた浴衣が、まさに私が探してた色合いとデザインですっごく可愛かったんですけど、どこのブランドのものかわかりますか?(>_<)

ちぃ♪ 2013年07月28日

おはよう、貴之です。凄く色っぽい写メやね。女の子って大変やね。けど、メイクも自分を輝かせるから、楽しそうやね。僕は男やから出来んけどね。ゆきちゃん可愛いから。あの、ファンレターの住所教えてください。お願いします。

貴之 2013年07月28日

ゆっぴあっかんべーあっかんべー

お~あっかんべー ゆっぴウッシッシ色々と工夫してはるんやねあっかんべー

オンナの子は、お化粧で色々なゆっぴあっかんべーに変身できるし、素のゆっぴあっかんべーを引き立てられるんやねあっかんべー

今日もお仕事なんやろか?

可愛いゆっぴあっかんべーを撮影してくださ~いあっかんべー

元気に楽しくお仕事頑張ってねあっかんべー

Good Day for you指でOKあっかんべー

Jun 2013年07月28日

オフの日でも可愛い!!!!

ともや 2013年07月28日

めがねショットの表情可愛い(゚∀゚)

にーやん 2013年07月27日

こんばんは(^-^)ヤスです!
いろいろメイクしているのに、驚きですm(。≧Д≦。)m
鹿沼ちゃん、可愛いから、メイク無しでも可愛いよ(^-^)

鹿沼ちゃんに、このブログで質問しても返信してくれるんかな?!
質問したいことがあるんやけど・・・

またブログ更新待ってます!

ヤス 2013年07月27日

メイク嬉しいー(*^_^*)
リップはピンク系が多いですか?
ゆきちゃん色白だからチークもリップも映えて本当羨ましい!
メイク参考にさせていただきます♪
ありがとーっ(*^^)v

のんの。 2013年07月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ちゅ。
ツイン。
最近の私服。
夢の。