がーすーファーム♡トマトちゃん


東久留米の篠宮さんの畑で、ガースーファームをスタート致しました( ´ ▽ ` )ノ

今回は320個のトマトの苗を植えました(^o^)


ビニールハウスの中はサウナ状態でどろんこになりましだw
トマトの苗を一つづつ植えて、この子たちがどんどん大きくなるんだ♡と思うと幸せいっぱいになります(^o^)



さて、今日はトマトのお話しです( ´ ▽ ` )ノ

トマトにはピンク系、赤系とありますがわその使い分けでも美味しいが変わってきます( ´ ▽ ` )ノ



1.桃太郎など、一般的に出回っているトマトは、ピンク系です。
→さっぱりと生で食べるのに向いています( ´ ▽ ` )ノ


2.赤系と言われるトマトは、細長い形状のイタリアントマト(^o^)
→酸味が強く皮が厚いので、スープやソースなどの煮込み料理に向き、加熱する事で甘みが増します( ´ ▽ ` )ノ


このように、トマトの種類によっても使い分けてあげると美味しさがさらにUPします(^o^)

コメント

がーすーファームのトマトちゃんが、大きく育つといいね。チューリップ

そして、トマトのお話は、大変役に立ちましたよ。芽
またいろいろと聞かせてね。☆

まるみる 2013年07月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^