もっちもち☆


こんにちは(o^^o)




コハラーこと、
山木コハルです(o^^o)




暦では大暑!
東京は、蒸してます。
お元気ですか?


今日もブログを見てくださり
ありがとうございます。
コメントもほっんとに嬉しいです。
o(*>▽<*)o






さて!わたし☆
この前、麺から作った本格的な
手打ちうどん作りをしました(≧∇≦)



うどん粉をこねたり
寝かせたり
大切に育てて、切ります(≧∇≦)



捏ねるのにちょっと
力がいって、大変だったけど
かんせーい!!!
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

食べてみると、、、






ありゃりゃ

なんという麺の太さ、笑


切り始めの麺は
太さバラバラになっちゃったの
(〃ノωノ)ハズカチィ





でも、途中から上手に切ることが
出来たんですよー♪♪



綺麗でしょ!(≧∇≦)






茄子の天ぷらと
紅生姜の豚肉巻天ぷら
大根おろしの冷たいおつゆで
食べました(o^^o)
ひんやりと
夏っぽさも味わえました(o^^o)



麺は、もっちもち♪♪♪



生まれて始めて自分で打った麺!
美味しい〜♡♡♡
うどん作り、はまっちゃいそうです!



さあ、夏休み!
やりたいことがたっくさん!!
かたっぱしから
やってみたいと思いまーす!



暑い日々が続きますが、
身体に気をつけて!
今日も素敵な一日を♪♪♪

コメント

三日間のイベントお疲れ様exclamation×2
TIF相当もりあがったね指でOK
みんなのそろったパフォーマンス最高だったもんねひらめき
今度はオリジナル曲かなexclamation&question
楽しみだな~わーい(嬉しい顔)

かに 2013年07月29日

セクシー担当コハラー!!

今回は壇蜜さん登場しなかったね(^-^)笑

次回はぜひ披露して~絶対ウケると思うよ!

おぎちゃん 2013年07月29日

コハラー!!!
TIF行ったよ(^^)
コハラーの元気いっぱいのダンス、
目に焼き付けときました!!

イオンも楽しみにしてるよ~~

てぷん 2013年07月29日

麺から作ると結構時間かかりそうだね!

コハラーは手作りが好きなの?

よく色んな物作ってるイメージだけど・・・

明日はいよいよTIF~

ずっと楽しみにしてたんだ!

早く明日になってほしい!

けんぞう 2013年07月26日

おうどん作るだなんて素敵うれしい顔
コハラーえらいねぇウィンクハートたち(複数ハート)

今日のイベントはもう終わったかな?どうだった??
行けた人羨ましいexclamation×2がまん顔

明日会えるの、すごく楽しみにしてるよウッシッシ

ハロー! 2013年07月26日

手打ちうどんおいしそ~!!!
私実は小さいときに手打ちうどんしてすごくドジなんだけど
指を切ったことがあって、若干トラウマになってた(*_*)

でももうあれから20年ほどたったし(笑)
コハラーのおうどんみて、あまりにおいしそうですごくやりたくなったから、
挑戦してみようと思います(^^)

イベントは相変わらず遠くて行けないけど、いつも応援してるよ!
これからもがんばってね!!

もみこ 2013年07月26日

自家製手打ちうどん、どの位の時間がかかるのかな〜。
もっちもちになるなんて、ホントに美味しそうわーい(嬉しい顔)
毎日暑いけど、コハルちゃんは
冷たいおうどん作りで夏を楽しんでますね波

紅生姜の豚肉巻天ぷらというのも気になります。
これまたさっぱりして夏らしいわーい(嬉しい顔)
美味しそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こうよ 2013年07月25日

夏バテしてるときよくうどん食べる!
つるつる喉通るからいいよね♪

コハラー明日イベント行くよ~(^_^)/
アルタイベント以来のコハラー楽しみにしてるよ!

じも 2013年07月25日

コハラーのうどん食べたーい♪
天ぷらも自分で作ったの??
普段お料理はするけど、
自分で生地からとかはやったことないんだよね~
でもなんかコハラーに触発されてやりたくなってきた!!笑
この夏はチャレンジしてみようかな!

すんちゃん 2013年07月25日

うどん作りお疲れ様~(^^)/

切りはじめがばらばらになっちゃったときの写真がいい感じだね(笑)

でもそういうのも正直に書くのがコハラーらしいね!

明日はイオンイベントだね!

越谷遠いけどがんばっていきます!

楽しみにしてるよ~(^O^)

kz 2013年07月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月21日
新着 8月20日
新着 8月19日
8月18日