幸せな光景

じゃがいもを収穫したぞ!!

92歳の祖母は野菜なら何でも作ります。
腰は「く」の字に曲がっていますが、
現役ばりばりの畑職人です。

たまに僕が手伝うとすぐ腰が痛くなってダメですが、
祖母は平気な顔で長時間土と向き合えます。
あの腰の曲がりは非常に理にかなっています。

祖母の作った野菜は格別です。
やっぱりスーパーとは違います。
何より目に見えない愛情がぎっしり詰まっています。
いつも美味しい野菜をありがとう。

今日はひ孫が収穫のお手伝いです。
すると祖母は「あ~助がった」と、
腰を伸ばしてなまって言っていました(笑)
そんな光景に幸せを感じるいい日でした(^^)

さあ今夜は採れたてじゃがいもで、
じゃがバターしょうゆでもすっか!!











コメント

後藤様

遅ればせながらコメントさせて頂きます。
まさかまさかのお返事ありがとうございました。

とても嬉しかったです!
風の沢へいつか行ってみようと思います。

今回はひいおばあさんとひ孫さんが仲良く畑仕事ですね。微笑ましいです。

後藤様はとっておきの光景や風景を沢山お持ちですね。お写真で共有させて頂けてありがたいです。


じゃがいも美味しそう。
じゃがバターしょうゆ、いいなぁ。

2013年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

国民的美少女コンテスト!
今日の一言
15年前と現在、そして未来。
プロフェッショナル