薔薇と毒溜み


渋いでしょ〜
私のおばあちゃん作。

ドクダミ、昔から家の周りにもさもさ生えてて
ドクって言うほどだから食べたら死ぬものだと思ってた。
においも嫌いだった。


が、今においを嗅ぐと不快じゃない…
それに薔薇とこんなにも上手く活きるなんて。



人生って、そんなものなんでしょうかね。




薔薇と毒溜みみたいに、隠と陽、太陽と月、好きも嫌いも
ぜんぶ一直線上にあるもの。
それだから、どう感じてもどう考えても自由なのね。




おばあちゃんの美意識
並ではないね。
私もあんなひとになりたいな。









コメントお返事

まるみるさん/
富山もずいぶん暑いですよね。
海に行きたいっ
まるみるさんも、熱中症に御用心なすってください!

そらさん/
2人といると眠たくなるくらい落ち着きます。笑
みんなで夏の計画も8月決行予定〜(`_´)ゞ
そらさん楽しみな予定はありますか?

みっちさん/
ドキドキな夏にしましょう!
と、私はお芝居を通して考えることが膨らむ夏になりそうです。
みっちさんも暑さに負けず元気に過ごしてくださいね!

チャーリーさん/
まぁ、、ママでもおかしくはない歳ですかね…>_<
エアコンは極力控えて、快適に過ごさないとですね!
喉には、はちみつ。飲んでくださいっ

オムHideさん/
また近々3人で集まると思います〜っ
お楽しみに!
あ、2人のお台場も遊びにいきます〜♪
オムさんに初めていただいたZ!の絵、心こもってるの伝わりましたよ。

星の王子さん/
暑いですね〜>_<
食欲、、無いですね〜最小限食べてます。
同じくです、ひたすらお素麺!
大門素麺私もまだです。
え、オススメが見つかったら教えてください!是非!




では。
エリカ

コメント

えりかさん
とても品があって綺麗ですね。ぴかぴか(新しい)
えりかさんのおばあさまはやはり素敵な方なのですね。指でOK

いつもお返事ありがとうございます。ウィンク
ドキドキな夏、頑張ります。目がハート
えりかさんも素敵な夏になりますように。るんるん

暑さに負けないで下さーい黒ハート

みっち 2013年07月17日

すばらしい感性のおばあちゃまがいらっしゃるんですね。

えりかさんの美意識もきっとおばあ様譲りなのでしょうね。

素敵な先生がいらして羨ましいです。 (^^)

チャーリー 2013年07月17日

えりかさん、お返事、ありがとうです。さくらんぼ
そして、ちなみに、こちらでの海、と言えば、いつも
どこに行っていますか。波
私は、以前、島尾海岸に行った時に、きれいだと
思いました。スノボ

また、お花、きれいですね。チューリップ
年と共に(笑)、いろんなお花のよさが分かってきます
よね。芽
ということで、今日の意見には、とっても同感です。☆

まるみる 2013年07月16日

えりかさんこんにちは
薔薇とドクダミ
おばあちゃん素敵な組み合わせですね♪
夏の計画ではないですが、二日後、MJQの公演聴いてきます
楽しみ♪

そら 2013年07月16日

補足
えりかさんのお花好きはおばあ様譲りなのか〜チューリップクローバー桜

オムhide.:*゜ 2013年07月16日

静物画でありそうな構図ですね。

一瞬油絵にみえました!!

おばあ樣の芸術センスがそう見えさせた!?

お台場がそう言えばファーストコンタクトでしたね♪

え!?正確にはえりかさん知ってからまだ1年経ってないのか!!!

なんか自分的には濃い1年だったと思いますよウィンク

オムhide.:*゜ 2013年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

versailles
PARIS
おしごと
PARIS