From Hawaii

今日はハワイでの?プチ情報をご紹介しますわーい(嬉しい顔)

まずは、plastic cup。
レストランやホテルでキッズ用のお水をこんなプラスチックのカップにいれて持って来てくれる事がしばしばあります。
もちろん持ち帰りO.K。
これが以外にも砂浜でのお砂遊びに役立つのです♪

そして、お手拭き(うちの場合は、お尻拭きです冷や汗)。
こちら(海外)のレストランでは、おしぼりがない事が当たり前なので、
多めにお手拭きを日本から持参するととても便利ですよ〜ほっとした顔
レストランや海辺で頻繁に使うため、すでに2個目に突入しています^^;

最後はちょっとした英単語笑
それもointment=軟膏。。。
姉弟の喧嘩で、息子がお姉ちゃんの顔をがぶり涙
お姉ちゃんの顔に傷が出来、コンシェルジュの方に軟膏をお願いする時に単語を調べました。
子供と海外に来る時に、何だかんだ必要となるのが体調を表す表現。
今回も軟膏の他に息子の喘息の事もあり、ちょくちょく使用しております。
単語は知っているだけで自分も使えるし、また質問の答えを聞き取る時にも理解し易いですもんね。
ちょっとずつ語彙も増やしていけたらいいなと思います芽

コメント

ointmentなんですね!
お姉ちゃまお大事にです冷や汗

はし 2013年07月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。