富士山ありがと*



こんにちは*


みなさん、遠藤恭葉
ついに富士山登頂してきましたー!!


去年嵐に巻き込まれて
八合目までしかいけなかったリベンジをやっと果たせたよ~\(嬉)/


須走口を夜の9時から
ひたすら登って7時間半、


亀みたいなゆるりペースでも
途中つらくてつらくて


何度も酸素を吸引しました。


でも立ち止まって空を
見上げるとね


本当にそれはもう
きれいな綺麗な満点の星空で


星に癒されながら
少しずつ登っていきました○*


休憩で寝ころがってみると
流れ星が何度もながれて


「あー!流れ星!流れ星!」


って叫んでるあいだに消えて
(流れ星に感動でお願いごとする間もなかったよ!)


生きてるみたいな夜空の下で
きらり素敵な滞空時間でした。


それから登って登って


暑かったり寒かったり
足があがらなくてふらふらしながら


みんなで声をかけあって
(演技のワークショップで一緒のみなさんたち9人で登ったよ!!)


ありがとう、とか
大丈夫?とか
もうちょっとだよ~!とか
ほら酸素吸っときな~!とかの


言葉に助けられながら
一歩ずつ一歩ずつ、


八合目からは
初めて足を踏み入れる嬉しさで


ほんとに幸せでいっぱいで


さっきより元気になったね~!と言われるくらい、よろこびが顔に出てたみたいです(o・ω・o)


そして時間ぎりぎりの
朝4時半に頂上に到着。*


そうしたら
みるみる空が白んで明るくなって、


登った人達みーんなを
ご来光が迎えてくれました。


まぶしくてやわらかくて
神々しくて、


すごく静かなのに
底なしな力に満ち満ちていて


思わず
うあーうあーって
鳴き声みたいな声が出ました


うまれたての太陽
ずーっと
忘れたくない景色です。


それから登頂して安心したのか
急に頭がぐるぐるしたので
少しだけ休んで


下山するのもとっても
長い道のりで大変だったけど


自然界からしかもらえない純粋な感動と厳しさと人のやさしさと、


富士登山でばばばーっと一度に体験して
おみやげいっぱいの2日間になりました○*


それから東京に帰ってきて
まずは平らな地面と酸素に感謝してる日々です(。-_-。)笑











Yasu.*

コメント

やあややったね!
高山病にならなかった?とにかくおめでとうございます。
私も5合目までは行ったことがあります(普通じゃん)
新幹線の車窓から富士山が近づいてくるといつも感動します。
なんにでも果敢に挑戦するやあやさんには
もっとっもと感動します。頑張れ~

トキメキ流星群 2013年07月17日

ぼくは富士市に住んでるのに一度も登ったことないです(笑)

世界遺産に登録されたんで今年は登りたいっ!と思ったんですが、周りの友達が行きたがらいんですよね(T ^ T)

いつも当たり前の様にあって、あんまり気にして観ることのない富士山ですが、いちど登ってみたいものです♪

怪盗ごっつんこ 2013年07月16日


おー(^^)先越された~
僕まだ富士山登ったことないんですよ(^^;

吉田町から毎日のように見てたんですけどね~笑
いつか僕も登ります\(^^)/

幸希 2013年07月16日

泰葉さん、こんにちは!
富士山の登頂から眺める景色最高だったでしょうね!
なんか、人生観が変わるのではないでしょうか!

かいちょう 2013年07月15日

そうだよね。

地元でも、なかなか行けないよね。

静岡と山梨の人は、み~~~~んな

富士山に登ったことがあると

勘違いしてた(^爆^)


でも、良かったね。、。

こういうのを見ると、

自分も登ってみたいと、

思えてくるんですよ。、

や~や

ありがと~~~~~

グラとし 2013年07月15日

すばらしい写真ありがとう ございます おもわず合掌  無事下山よかったですね これで運気あがりまくりですね!!!

たかたか2133 2013年07月15日

今年は、登頂出来てよかったですね。

素晴らしい!(^_−)−☆

流れ星

願い事残念でした。

もし、できたとしたら

何を願ったのかな?(*^_^*)

ヨシボー 2013年07月15日

すごく貴重な体験をしたねー。富士山ぴかぴか(新しい)晴れ

これから、しばらく、何かいいことが起こりそうだね。。。☆

まるみる 2013年07月14日

富士山登頂おめでとうございます\(^o^)/

これから夏本番なので体調に気をつけてお仕事頑張って下さい!

九州人 2013年07月14日

やすはさん
おめでとう!。 富士山リベンジできて良かったですね。
そして、仲間とご来光も見られて格別な富士山登山でしたね晴れ
東京に戻ったら体のケアも忘れずにね。ウィンク

よねパパ 2013年07月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂