四万六千日

皆さん、四万六千日をご存知ですか??
 
7月10日の今日は、浅草寺にて享保年間ごろより、四万六千日と呼ばれるようになったそうです!!
 
四万六千日とは、『四万六千日分 毎日お参りしたのと同様の御利益を得られる』効果がある。
 
と、私も母から聞き 今日 浅草寺に行って来ました~(ノ)゚∀゚(ヾ)
 
私たち人間が100歳まで生きれたとしても、36500日しか生きられないので、寿命以上の日にち分の効果がある事なんだな~と 並んでいる間に考えてました……(。っ・Д・)
 
 
 
 
そして、この四万六千日にちなんで「ほおずき市」が開かれます!
約120軒のほおずき露天で賑わっていました((*´∀`*))
 
ほおずきは、もともと薬草として、子供のかんの虫や女性の癪に良く効かれてたようですよ~!!
 
浅草寺の観音さまに沢山お願い事をしてきました。 
いま、沢山あるお願い 叶うといいな…
そのためにも、自分が努力しないと叶いませんよね…
観音さまに力を貰ったので、また明日からも頑張ろうと思います
 
 
 
 
コメントありがとうございます☆
 
*Chi~さん
→プライベート映像 を見て頂いて、ありがとうございます!!
また、ブログにもバレエの写真を載せてみようかなぁ~?と思います☆笑
 
 
*隼人さん
→今日も暑かったですね…
朝から日焼け止めを塗って、登校するのが今の私の日課です。笑笑
紫外線にも気を付けて、沢山食べて、元気に隼人さんも頑張って下さ~いっ♪
私も元気をつけなくちゃと思い食べ過ぎちゃってます。。。
 
 
*ミニプチさん
→プライベート映像見て頂いてありがとうございます☆
バレエを観る事は、オススメです!
バレエは、優雅で清らかな気持ちになるんです…!オーケストラの生演奏も迫力があり、心に響くものがあります((*´∀`*))☆
 
 
*オムHideさん
→バレひーな、いいですね☆笑笑
6月のプライベート映像に引き続き、今月のも楽しんで頂けて嬉しいです!
6月の動画、グランドチャンピオンになったら、お願い出来るかもですね!!
そのためにも頑張ります♪
 
 
*モカさん
→プライベート映像にも、あったように、私は3歳からバレエを続けています!多い時は週7で通っていた時もあるんですよ(ノ)゚∀゚(ヾ)
その練習があったからこそ、今の自分がいると思うと、バレエに感謝しています☆
 
 
 
------------------------------------------
 
 
タカラレーベンCM選挙   私、石崎日梨がエントリーしています!
 
中間発表では、1位を取ることが出来ました!
この順位をキープ出来る様に最後まで頑張ります♪
 
6月に投票して下さった方も、 7月にも また投票出来ますので宜しくお願いします!!
 
 
 
 
では、また~!!!((*´∀`*))
                    ★Hina.Ishizaki★
 
 
 
 
 

コメント

ほおずきの実?種?の丸い感じかわいいですよね^^

四万六千日の余った分の効果は子孫に分けられると思いますよ。

ひなさんにもご先祖さまから続くご利益を享受できてるのでは?

ひなさんもまた、受け継いで行くんですかね…。

オムhide.:*゜ 2013年07月11日

タカラレーベンCM選挙がんばってね(^w^)今宵わ…素敵な夢を…どうぞ[オメデトウ]クローバー

モカ 2013年07月11日

ひなさん♪

こんばんは~(^-^)/

ほおずき市に行って来たんですね

タカラレーベンのCM取って下さい(^-^ゞ



カドU^ェ^U

カド 2013年07月11日

今日の朝に知りました。

朝の めざまし等のニュースで。

今日は 休みだったので 行けばよかったな~。 
普通にだらだらと 過ごしてしまいました。

グラスに ほおずき、しかも猫に くろすけ 勢ぞろいですね。

ミニプチ 2013年07月10日

ひなさんへ


こんばんはm(_ _)m


勉強になりましたm(_ _)m

今日は納豆の日とウルトラマン誕生の日だそうですウッシッシ


トリビアな話ですみませんm(_ _)m


ひなさんも身体に気をつけて下さいm(_ _)m


更新楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)

隼人 2013年07月10日

ひなさんの願いが、叶うといいね。☆

まずは、タカラレーベンCM選挙を勝つこと
からかなっ。(笑)

まるみる 2013年07月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画