☆今日の一筆☆

とある友達が言ってました。


七夕や流れ星や初詣、お願いをするチャンスは一年に何度かあるけど、



その友達は決して自分のお願いはしないそうです。


自分の人生は、限度があるとはいえ、努力次第でいくらでも変えられるから、



兄弟の受験や仕事のこと、両親が健康でいてくれること等、人のお願いをするって聞いて、



素敵な話だなって思って私も自分のお願いをするのはやめました(>_<)



勿論自分のお願いをするのが悪いことだとか批判をするつもりは全くありませんが、


私は追い込まれないとダメな性格なので、笑。
甘えないようにって意味も込めてそうします♪笑。


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、猫車さん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、ですょん♪(^ω^)



七夕は家族の健康をお願いしました( ´∀`)



突然暑くなりましたね〜!水分補給をしっかりしてくださぃね(=゜ω゜)ノ



これはCGですか?!エアコン何年も使わないなんて本当に逞しいですね♪



そんなこと言ったら私はモデルの衣装のはしきれくらぃです★笑。


今季の気候状況教えてくれて感謝です♪我慢強いのも素敵ですが、くれぐれも倒れないでくださぃね!



皆さんコメントどぅもありがとぅっ(=゜ω゜)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は



『乾燥した時期に指先に出来やすい、痛い皮めくれ』


とかけまして


『パンダが餌の笹を欲しがる』

と説きます。


その心はどちらも『ささくれ・笹くれ』でしたっ(・∀・)


ささくれが出来ても、気になりますが絶対に引っ張っちゃダメですよ??



何度も引っ張って大惨事になりました(゜Д゜)←


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです(´ω`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『ら満月こ』です♪


青と赤の分はおまけです( ´∀`)


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:プカプカ浮かぶ姿がめちゃくちゃ愛らしいです( ´∀`)


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

お願い自体最近しなくなった_(._.)_

今回の一筆は…

「ラッコ」(..)

おぐり 2013年07月10日

群馬が・・・
群馬がぁ~!

答えは、らっこ

ラッコって、漢字だと、【猟虎/海獺/獺虎】って書くみたいです。
猟とか虎とか、勇ましい字ですよねえ。
実物と全然イメージが違うんですが。
なんでこんな字を当てたんでしょう?

手羽先コウ 2013年07月10日

海獺

みんな幸せ自分も幸せ

タロっぽんぎ 2013年07月09日



今日の一筆書きの答えは(らっこ)です。

お友達さんの考え素敵ですね。
感動させられました。

人の幸せを願う。逆にそのお友達さんの幸せを願いたくなりました。
のりずむとそのお友達さんに幸せでありますように

stowaway 2013年07月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆