年の瀬


クリスマスも終わりすっかり年の瀬モードだ。
それでも街には引き続きイルミネーションが灯る。
太っ腹だ。

今年もあと四日か。
私は年末が大嫌いだった。
昨年まで。

十代は12月も半ばを過ぎると決まって年に一度の高熱を出し
いた。

二十代は理想の自分に全く追いつけずあぁ今年も終わってしまうどうしようと焦っていた。

二十代後半から三十代にかけては芝居に集中したい一心でやたらストイックになってたなぁ。
彼氏と二人きりも遊んで群れるのも感性が鈍くなりそうで、快楽から距離をおきお一人様バンザイ状態だったなぁ、人生には何かに打ち込む時期って必要と思う。

年の瀬。
…この響き、妙な切なさが漂う。

甘酸っぱい思い出や苦い経験あの時々の自分をイルミネーションの星屑に散りばめながら、一年どころか過去までも振り返ってしまう。

一直線に時が進んでいくスピードにはたと足を止め今の自分を見つめてみたくなる。

そして新しい命が宿るお腹に手をあてる。

大嫌いだった年末に今年でピリオドをうった。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

リフレッシュ
香港3
香港2
香港1