☆今日のなぞかけ☆

にゃー(>_<)!


暑いー(゜Д゜)


まだエアコン使わずに過ごされてる方いたら素晴らしいけどちょっと心配になりますね〜!


昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、なかじさん、カカオネコさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさんでしたんヽ(´ー`)ノ


見たこと無いですが、天使私も見てみたーぃ★悪魔は見たくないけど笑。


最後の解答ありがとうございました♪輝けるように頑張りますっ!!



私も人魚も月のウサギも信じてて、『大槻』が『大月』だったら良いなって思ってました!笑。


七夕お願いしなかったなぁ〜♪素晴らしいです( ´∀`)世界平和は一番の願いですね!


魚類なんですね!!そのわんこの隣の方も綺麗な人魚姫にいそうな感じです(≧∀≦)笑。


コメントありがとーございましたヽ(´ー`)ノ



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『人魚』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o



昔人魚になりたくて、ヒレをつけて海やプールで練習したけど


何回も溺れかけて諦めました(>_<)笑。


そりゃ無理ですょね!笑。

今は息をしばらく止めて人魚そっくりに動ける方いるみたいですが♪


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『乾燥した時期に指先に出来やすい、痛い皮めくれ』


とかけまして


『パンダが餌の笹を欲しがる』

と説きます。


その心はどちらも『さ満月満月』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:笹が欲しいってゆぅパンダの声です♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は友達がグアム土産でくれたパンケーキ粉で作ったパンケーキちゃん(≧∀≦)


家に赤いフルーツがさくらんぼしかなかったので乗せて食べてみたけど


やっぱりイチゴのが相性は良かったですね(=゜ω゜)ノ笑。


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


今日のなぞかけの答えは(ささくれ)です。


まだエアコン付けてないです。8月までは我慢しようかな(笑)
今年は去年に比べて二週間程梅雨明けが早く、9月の下旬まで暑さが残るとのことです。

stowaway 2013年07月09日

ささくれ

俺は人間のはしくれです(ρ_-)o

タロっぽんぎ 2013年07月09日

こ、こいつのこと助けてくれ!


答えは、
どちらも、ささくれ(ささくれ・笹くれ)でしょう。

エアコンは、何年も使ってないんですよねえ。
もはや、動くのかどうか。
あまりにも暑いときは、近所のスーパーとかコンビニとかに避難してます。

手羽先コウ 2013年07月08日

今日の答えは!
「ささくれ」
毎日暑くなって来たね!
熱中症に注意ですね!
f(^_^;)

猫車 2013年07月08日

♪笹の葉…

ササクレ(漢字がわからない)

パンダ「笹を下さい!」


七夕!
何かお願い事しましたか?

バタフライ 2013年07月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆