ささの葉さらさら

今週末は七夕ですね。

みなさんは
今年の七夕

星に願いを

どんな願いを込めますか?

駅など公共の施設などにも
七夕の飾りが目立ちますね。

近所の小学校の子たちが作った七夕飾りや
施設を利用する人たちが書いた短冊がいっぱいあったり


私も小さい頃
家で七夕飾りを作ったなあ。

願い事、どんなことを書いてたんだっけ。
思い出せない…いろいろ書いたはずなんだけれど
1個も思い出せないだなんて。うーむ。

今年の七夕は
どんな願いを込めようかしら。

ぐっすり寝て
すっきり起きて
もりもりガンガン働きたい

とでもしておこうか。

子供時代の夢、かもーん。きっとこんなんじゃなかっただろうな。

みなさんは今年の七夕
もう短冊に願い事を書きましたか?
もしくは、ひっそりと
胸の中にある短冊に書き留めておきましたか?

七夕の願いがかないますように~。

コメント

七夕ですね。
願い事が叶うといいですね。
麻里さんは何か有りますか?

今年は、まだ、七夕の笹を見てません。。。芽

そして、確かに、子供の頃は、どんなことを書いたの
だろうか、、、多分、ウルトラマンになりたい、とか、
仮面ライダーになりたい、といったレベルだと思うん
だけれどなぁ。。。(笑)
ちょっと変化球で、アンパ○マンになりたい、だったり
して。おいおいっ、既に、見た目は、子供の頃から
アンパ○マンだったぜぃ。☆

意外と、サラリーマンになって、しっかり稼ぐ、とか、
書いていたり、、、するわけはないか。(爆)

まるみる 2013年07月05日

まりさん、こんばんわ外出先でスマホでコメント返しを読んで書きます、私のいつも読んでいる鉄道ファン6月号の200系のこと記事ですが、約13年前に当時16両編成で走っていた2階建て新幹線ではないかと思いました。
余談今日JR東日本が9月のダイヤ改正を発表しました。

のぶちゃん 2013年07月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 📙『江の島ねこもり食堂』🐾🐱
新着 8月なのに涼し過ぎるぞ
新着 ローリエ
新着