☆今日のなぞかけ☆

今日も1日お疲れ様でしたん( ´∀`)


昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、なかじさん、stowawayさん、バタフライさん、のぶちゃんさん、手羽先コウさん、おぐりん、

でしたん(=゜ω゜)ノ


昔しょっちゅうライターを使ってたけど、今はもぅ禁煙したって方は素晴らしいです(=゜ω゜)ノかなり依存性があるって言いますもんね(>_<)


ね!1日おき一筆でも、ちりも積もればですね( ´∀`)一筆書き本出せたら良いな♪笑。


私も今はもっぱらお線香をあげる際にローソクに火をつける時に使いますね(=゜ω゜)ノ


わぉ!店長さんの絵心と真心、半端なぃですね♪笑。

パンパカパンできるかなぁ(゜Д゜)成形スキルもアップさせたぃょー♪


タロっぽんぎ、確かにあのブランドマークも四角だけど、、、おしいー笑。




コメントありがとーございましたヽ(´ー`)ノ



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『ライター』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o


最初はかっこよくジッポを書こうと思ったけど、


難しくて諦めました(>_<)笑。


タバコを吸わなぃので、使うとしたらロウソクに火をつけたり、昔ビューラーを温めたりする時に使うくらぃかなぁ♪


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『山の早朝のもやが、素敵な雰囲気を醸し出す』


とかけまして


『一段落する』

と説きます。


その心はどちらも『満月りがい満月』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:山で湿度の高い早朝によく見られる白いモヤモヤは何でしょう?(=゜ω゜)ノ



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだ作ったパン(=゜ω゜)ノ



ダッチブレッドってゆぅオランダのパンで、イーストを使わず天然の酵母で時間をかけて作りました♪



チェダーチーズとフライドオニオン入りですが、ベーコンを入れても美味しいかなと思いました(^ω^)



香ばしくて比較的美味しく焼けたけど、個人的にはチーズが溶けてカリカリに焼けたとこが好きっ♪←パン関係ないゃん!笑。


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

そなた、悩んでおるのか?
なんなりと、わらわに話してみるがよい。
ん!? わらわか?
わらわこそ、ホンモノのスフィンクスじゃっ!


答えは、
どちらも、きりがいい(霧が・切りが)いいでしょう。

今日のベイスターズはルーキーが初完封勝利!
期待以上の活躍でした。

手羽先コウ 2013年07月05日

こんばんは、典子様。

禁煙中なもので、100円ライターは全て処分しましたが、

ZIPPOは一個一個に思い出があるので、置いてあります。

今日の答えは『霧がいい・きりがいい』 写真はパンなんですね。シュークリー

ムかと思いましたよ。

なかじ 2013年07月04日

答え→きりがいい 「霧の中の二人」と言う昔の洋楽を思い出しました(笑)

カカオネコ 2013年07月04日

きりがよい

俺の人生はきりが悪い

タロっぽんぎ 2013年07月04日

霧の摩周湖!

きりが…
霧ケ峰高原!
共に行った事はありませんが…。
きりがいい所で…
梅雨明けはまだかな?

バタフライ 2013年07月04日

こんばんは♪のりずむさん♪

答えは霧がいいですかな?

梅ちゃん 2013年07月04日


今日のなぞかけの答えは(きりがいい)です。

煙草は吸いたくないけど、ジッポは持ちたい派です。(笑)

写真で見たら甘いパンなのかなと思いました。
パンって作ったことないから、作れるのりずむ羨ましいな~
難しいそうだな~。

今は電気器機で作れる時代になったから、食パン作るのは簡単そう。

stowaway 2013年07月04日

きりがいい かな?

正解かな?

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆